2008年06月01日

チョット違う今年の中日!

こんにちは、マツケンです。

今日はチョット中日に関して・・・

今年の中日は何か昨年と違う気がします。

福留が抜けた? 

とかそう言った事では無くて、何て言うか遅い気がします。


・守備でのスタート時の一歩?

・走塁のまずさ・・・盗塁とか! 

・打球の判断ミスでの塁間でのアウト!

・守りの弱さ?・・・中継プレイが多すぎる!
          相手に余分に走られます。

・バンドのミス? ここ一番が弱い! 特にピッチャー達

・打順の変更が多い?・・・固定が3人くらいでは?
           いくらなんでも弄りすぎだと思います。

・4番の不振?・・・もともとチャンスに強い方ではないが
          今年のウッズは弱すぎです。

     横浜時代も含めて、今年が最低だと思います。

・怪我人が多い?・・・昨年も荒木や福留が怪我で抜けましたが
           今年は谷繁と森野の離脱! 痛いですね!
           川上も山本も・・・

     ボンクラ朝倉は相変わらずのワンマンプレー?
     守備のリズムも作れないから、当然打てないよな。

     森野はオープン戦の怪我? よく公式戦に間に合ったと
     思いましたが、やはり無理をしていたんでしょうね。

・全体的に流れが悪い、スピード感がない? つながりがない?

・公式戦から二ヶ月近く経ちましたが、チグハグですね?


チョットまずい今年の中日、これでオリンピック?

我が、中日ファンとしては考えさせられますね?????


 by matsuken
posted by matsuken at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

暑苦しい梅雨場でもぐっすり安眠!

こんばんは、マツケンです。

最近暑いですね! 昼間の温度は26℃〜29℃

夜も暑さが残り気味でチョット寝苦しいですね!

そこで今回は 少しでもゆっくりと眠るための情報です・・・

キシリトール配合+ミント配合+メッシュクール加工の
トリプル効果で 暑苦しい夏場でもぐっすり安眠☆

通気性や吸湿性がよく、熱や水分を一方的に吸収してくれる
メッシュクール加工を採用。

さらに素肌にやさしく清潔を守るキシリトール成分をプラス!

このキシリトールは水分(汗)を感じると、
温度を下げる働きがあります。

さらにキシリトールには、
お肌のみずみずしさを保つ働きもあるといわれます。

汗に反応して熱を吸収ひんやり快適 

お肌にやさしい清潔&なめらか仕上げ!

サーモデーター有り・温度グラフデーター有り。

-2℃温度を下げてくれます。

さらにミント配合で触ってもクール、
寝ててもリラックスと快眠間違いなし!!

4隅ゴム付で、しっかり固定でき、
ズレたり片寄ったりする心配も無用。

肌に触れる外側のメッシュは、綿100%なので家で洗濯もOK!

今の季節べたつき知らず熱帯夜も大活躍してくれるこの逸品。

通気性バツグンのWメッシュで、
汗 さっと乾燥!寝苦しい夜とサヨナラ、ずっとグッスリ…Zzz!。

涼感ひんやり2℃クールシリーズ敷パッド シングル ブルー

涼感ひんやり2℃クールシリーズ敷パッド シン…

希望小売価格¥6,279→販売価格¥3,129

キシリトール配合+ミント配合+メッシュクール加工のトリプル効果で暑苦しい夏場でもぐっすり安眠☆通気性や吸湿性が…

商品詳細ページへカートページへ


よかったらお試し下さい。

 by matsuken

ラベル:安眠 梅雨
posted by matsuken at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FXを学び稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

健康って何?

こんばんは、マツケンです!

今日は、
少し気になる? いやいやかなり気になる健康についてです!

気になりますね! 厚生省の健康管理強制化?

ウエスト85cm以上 ・・・ メタボ?

かなり疑問です????????????????

21世紀は自己健康管理 と言われていました。
しかし、こんな形で厚生省が 発信するとは!

厚生省いわく、医療保険の削減? が目的と聞きました。
本当に削減できるかな?

私のような素人が心配しなくても ”厚生省はプロ” 
その道のクロウトなのだから・・・



でも心配!・・・

・メタボと診断され改善に取り組んだ医療費はいくらかかるの?

・メタボの可能性、予備軍はどの程度の人数なの?

・人の体型、体格って、生まれつきの人も多いんじゃないの?

・会社員、いやいや人の体つき みんな一緒になるんだ。
 一律なんだ・・・ 太った人は害人なんだ?

・メタボ検診 いくらかかるの? 

・毎月検診するの? 定期的検診なの?
  これも込みで医療費削減できるの?


答えて!・・・チョ!

・いつまでに、いくら削減できるの?
・どこあたりまで、算出できているの?
・スポーツ選手やお相撲さん 細くなりますね!・・・
・厚生省管理下の中に、85cm以下の方 何人いますかね?
・何で40歳以上が対象なの? 
 しかも75歳以上は関係ないの?


★健康管理 これは絶対に必要だと思います。

 しかし、自己管理が基本ベースで

 出来ない人は・・・
 と言うマニュアルの作成・相談程度にしておくのが
 現状では一番いいと思うのですが。

あなたの見解は? ご意見は? どう感じますか?


  by matsuken
ラベル:健康
posted by matsuken at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 心も身体も健康に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

こんばんは!毎日暑いですね!

こんばんは、マツケンです!

久々の書き込みです・・・

毎日30℃です! 暑いですね!

猛暑ではありませんが 

 毎日茹だっています。


去年の今頃??? 

って何をしていたのかって考えていたら

そうそう昨年は父の手術で一年が過ぎました。

今年は今のところ何事もなく

無事でいます。


暑い暑いと病院のベットで看護していた

自分を思い出しました。


まぁ〜 そう思うと幸せな時、

今が一番いいのかなぁ〜 って

ことで 今日は終わりです・・・

チャンチャン!


 by matsuken

ラベル:暑い 梅雨
posted by matsuken at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

National 乗馬フィットネス機器JOBA(ジョーバ)

National 乗馬フィットネス機器

JOBA(ジョーバ)


こんばんは、マツケンです。

今日は健康・・・ メタボに関して!

気になる方は ご覧下さい。


メーカー「National 乗馬フィットネス機器JOBA(ジョーバ)」
 のご紹介をしたいと思います。
 

乗ってゆられるだけだから、ラクに続けられる。
ジョーバで、新しい運動習慣、始めましょう。

シートが前後に傾斜して、やせたいところを集中シェイプ!

テレビを観ながら、
 ご家族とおしゃべりをしながら、
  楽しんでエクササイズ。

しかも、1回の運動時間は、わずか15分。

頑張らず、毎日続けられる。

効果が実感できる。

これからのフィットネスのかたちです。

8の字動作で、カラダに無理なく
すこやかで美しいボディに!

ジョーバは振り幅が大きいため、乗って揺られるだけで
効率良く筋肉に負担をかけることができます。

だから自然に無理なく、エクササイズを続けられます。

ご家族みんなで。

使う人の体力や体格に合わせて、
 ムリなくダイエット&筋力アップ!!


ジョーバは6つの運動効果が証明されています!
1 ダイエットに
2 運動不足の解消に
3 ゴルフの飛距離アップに
4 美しい姿勢に
5 足腰の健康維持に
6 軽い有酸素運動に

 
National 乗馬フィットネス機器JOBA(ジョーバ)EU6442

National…

販売価格¥105,000

商品詳細ページへ
カートページへ


如何でしたか!
 価格は安くなっていると思います。

最近ようやく、厚生省もメタボ(健康)に関して

 重い尻をあげましたね・・・

一概に同調する訳ではありませんが、健康な体はあなたのもの!

大切にしたいものですね。

では、 by matsuken
ラベル:ジョーバ メタボ
posted by matsuken at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 心も身体も健康に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする