2008年09月07日

2008北京パラリンピック開幕

2008北京パラリンピック開幕

赤と青に浮かぶ「鳥の巣」.JPG


こんにちは、マツケンです!

開幕しましたね、「2008北京パラリンピック」

見所は随所にあると思いますが、その中でも
高飛び、短距離走に私は注目したいと思います。

高跳びは、2mを跳び メダルも期待できるかもですね!
陸上では、やはり問題になっていたオリンピックでの
記録に迫るタイム!・・・
開会式日本選手団.JPG

ん・・・楽しみです!

  by matsuken

posted by matsuken at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

相撲(角界)の世界!

相撲(角界)の世界!

こんばんは、マツケンです!

今日は相撲の世界について・・・・・・・

とうとう北の湖理事長辞任しましたね。
角界には残るようですが、現役時代の”北の湖”の
面影はありません。

憎らしいほど強く、負けることを知らない、許されない
そんな力士の一人です。

ライバルには輪島がいましたね。大関貴ノ花も!

さて、角界! 相撲の世界は異質です。
よく一般社会と比較されますが世界が違う! 
比較する方がおかしいと思います。

しかし、それも今の時代なんでしょうね? 

世界と言えば、武道の世界もシカリ。
一般社会とは随分かき離れた世界です。

スポーツとしての相撲? 仕来りだけが角界?

今、角界も柔道も空手も、武道ではなく、
道を究めるのではなくて、
スポーツとしての選手でないと一般社会では通じないのかも
知れませんね。

道を極める、武士道・・・精神なんて 死語になるのかな?

ちょい寂しい matsukenn でした。
ラベル:北の湖 角界 相撲
posted by matsuken at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風が近づいています!

こんにちは、マツケンです。

台風が来ていますね!・・・・・・・

我が愛知には今夜あたりがピークです。
13号・・・

そう言えば今年台風が上陸した記憶が
ないのですが???

今回の台風 前線の雨量が多いそうです!
三重尾鷲で500_をこえ、更に降るそうですので
近辺の方気をつけて下さい。

ちなみに警報や注意報がでていますよ!
愛知も出ていますが、

今のところそれ程降ってはいません、
これからですかね?

私の所は高いので、雷や風以外は大丈夫!

そう言えば、東海豪雨の時も周りは湖のように
なっていましたよ、箱根から戻ったら
家に辿り着くことが困難になってまして、
かなり遠回りで帰宅した事を思い出しました。

いずれにしても これから・・・
気をつけましょう。

 by matsuken

追伸》mixi 会員の方々 誕生日のお祝いメール
   ありがとうございました。

   この場を借りて お礼申し上げます。

   ・・・ 
ラベル:台風13号
posted by matsuken at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

中日ドラゴンズ!

こんにちは、マツケンです!

とうとう4位になりましたね。
原因はいろいろと考えられると思いますが

落合監督から学ぶことはまだまだあると思いますし、
監督自身まだやらなければいけないことが
残っていると思います。

いずれ立浪が監督になると思いますが、
落合監督の下で多くのことがまだまだ
学べると思います。

ペナントも終わったわけではありません。
しかし、来シーズンに向けての構想がそろそろ
見え隠れしているように感じますが・・・・・。

来年も是非! 落合野球 落合ドラゴンズを
見てみたい ドラファンの一人です。

 by matsuken

posted by matsuken at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海クラシック マンシングウェア最終日

2008年東海クラシック 
 マンシングウェア最終日

こんばんは、マツケンです!

新崎さん残念でした!

優勝は不動裕理さん。

-3アンダーからのスタートでしたが、サスガ優勝に
絡んできました。

最終18番ホールで新崎さんがバーディーで上がれば優勝!

しかし、パーで 三人(新崎、不動、上田)のプレーオフになり、
三名で優勝決定戦へ・・・・・。

実に不動さんのワンパット・・・で決まり。

ロングパットの下りフックライン・・・
南愛知CCでは難しいパットです。

サスガ、プロですね感心しました。

 おめでとう・・・・・

上田桃子さんは、昨年の屈辱ならず 2T!
確か、昨年は最終OB?だったように記憶しています。

最年少賞金女王 ガンバレ!

新崎さんは初優勝 残念でしたね、少し応援していたのですが
いずれ勝てると思いますので ガンバです!

我が愛知 東海クラシック 優勝は 地元、不動さんでした。

  by matsuken


posted by matsuken at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする