2008年12月05日

年末のリストラ!

おはようございます。

  マツケンです!

本日は”リストラ”に関してです・・・・・‥。

ホント多いですね、リストラ!
年末に痛いリストラ…
特に今は派遣社員のリストラ、解雇。
しかし、今後は次のターゲットへ絞り込み
リストラの定着!

リストラが当たり前、定着するのが
怖いですね。

★トヨタをカワギリに次々とリストラ!
 6000人以上

車関係だけでも1万4000人以上と言います。

国の対策とした100万円の提案?
…? って感じではないですか?

詐欺まがいの採用が多くなりそうで、
はたまた、雇用の一時解決にもならないと
思いますが。

 …あなたはどのように感じますか?

IBM,キャノン(大分)も1000人以上のリストラを
発表しています。

株の下落も酷く、まだまだリストラは続きそうです。

今は主な企業のリストラ!
しかし、関連企業への影響は今後出てくると
思います。

下請け企業は閉鎖!
小企業、会社の倒産もありえますよね。

ネットビジネスをしている方にも影響はありますよ。
ネット販売、通販、オークション、ドロップ…

 考えましょう!
決して無理、ダメではありません。

要は、やり方 考え方次第ですかね! 

では またです

 by matsuken
タグ:リストラ
posted by matsuken at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

MLMに関して!

おはようございます。 マツケンです!

今日から少しだけMLMに関しての話をします…

その前に私は今はMLMはやっていません。
◆誘われても今は参加する気はありませんので
 お誘いは・・・お断り・・・ですよ!

過去の経験やら、周りの方の情報を元に
わかりやすい言葉でお話ししていきます。

突っ込んだ、具体的な内容になるように
したいと思いますが・・・どうなるかな?

内容は・・・・・・

★MLM(ネットワークビジネス)には大きく分けて
 二つのタイプがあります。
・耐久品と、消耗品です・・・

★選ぶ基準・・・・・・・
【会社】
 設立
 社員数と部署
 国内か国外か
 MLMの経験、経歴
 利益分配比率
 セミナー等
 MLMの会社でのウエイト
 パンフ等の備品
 アドバイザー数

【商品】
 商品力
 日本製か外国製か
 製造元
 ターゲットは
 
【マーケティング】
 手法
 タイトル
 理解度
 説明可・不可
 最高額を取るには


【メンバー】
 Aさん数
 クローザー
 リーダー
 訓練・育成
  ・リーダー
  ・サブリーダー
  ・クローザー
  ・フォロー
  ・スーパーBさん
 ビジネス展開方法
  ・セミナー(会社・G・直)
  ・テーブルセミナー(ABC方式)
  ・個人プレー
 連絡方法
 一人行動
 フォロー
 質(年齢・アクティブ者・愛用者)
 必需品

【収益】(コミッション)
 最高額
 収益比率

【その他】

 と、こんな感じでお話しします。

急に? 何で?
 って思われるかも知れませんね!

最近リストラが原因なのか、やたら
ネットワークビジネスの話があります。

とりあえず…? 参加する人もいます。

簡単に、ダレでも参加できる!
確かにそうです、しかし結果(コミッション)を
取るにはそれなりの条件があり、やり方もあります。

身近にも、最高1億(月)を取っている人もいますが
全く、0円…と言う人も大勢います。

その違いなんかをお伝えできればいいかなぁ〜
なんて気持ちで書きますので、

何かの参考程度に気楽にお読み下さい。

 by matsuken
タグ:MLM
posted by matsuken at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MLMを始める前に!

こんにちは、 マツケンです!

今日から少しだけMLMに関しての話をします…
日々継続で掲載しますので ご理解、ご了承下さい。

その前に私は今はMLMはやっていません。
◆誘われても今は参加する気はありませんので
 お誘いは・・・お断り・・・ですよ!

過去の経験やら、周りの方の情報を元に
わかりやすい言葉でお話ししていきます。

突っ込んだ、具体的な内容になるように
したいと思いますが・・・どうなるかな?

内容は・・・・・・

2008/12/07/ 掲載
★MLM(ネットワークビジネス)って儲かるの?

最初に考える事ですね。

勧誘する人の中にも、「儲かる、簡単、何もしなくて良い」
なんて言ってサインアップさせる方がいますが
現実はどうなんでしょうね???

結論から言うと、あり得ません。
こんな方法でビジネス、MLMに参加すると後で後悔
ムダな時間を使います。

儲かる!・・・
実際には”儲ける”のです。
そのために、何を、どうするのか、どう動くのか等
考え方、進め方(行動)をリーダーなり、紹介した人なり、
セミナーなりに参加したり、聞いたりして 学びます。

その後はじめてスタート(ビジネスの開始)するのです。
つまりは、確認作業ですね。
そこで確信が持てたら、はじめてスタートです。

◆参考のためにスタートの準備をする過程で行うこと。
1.リストアップ 最低500名(知り合い等全ての人)
2.ピックアップ リストからの絞り込み(質のコイ人)
3.アポ取り・スケジュールを埋める作業
 ・スケジュール表(月間)を埋めていく作業。
  一日6名から10名程度を普通にする。
 ・セミナーに連れて行くのか、ABCでするのか、
  単独か全て決める。
 ・最後にアドバイザーとクローザーに連絡。

 連絡)アポ取りの方法、やり方は後でお話しします。
 注意)予定表作成の前に、事前にアドバイザーとクローザーの
    スケジュールを把握、聞いておくこと。
  
4.マーケ用の資料 パンフ等
5.セミナー等スケジュールの資料

簡単ですが、最低このくらいの準備はしてくださいね。

簡単・・・
もうお分かりだと思いますが、簡単にするためには
事前の準備が必要です。

簡単にするのは、あなた次第ですね。

何もしなくて言い・・・
絶対にありえません。 問題外です!


★MLM(ネットワークビジネス)には大きく分けて
 二つのタイプがあります。

・耐久品と、消耗品です・・・

★選ぶ基準・・・・・・・
【会社】
 目的、目標は何処にあるのか!
 設立
 社員数と部署
 国内か国外か
 MLMの経験、経歴
 利益分配比率
 セミナー等
 MLMの会社でのウエイト
 パンフ等の備品
 アドバイザー数

【商品】
 商品力
 日本製か外国製か
 製造元
 ターゲットは
 オンリーワンと複数商品
 
【マーケティング】
 手法
 タイトル
 理解度
 説明可・不可
 最高額を取るには

【アポ取り】
 電話
 手紙
 通信手段
 人から

【メンバー】
 Aさん数
 クローザー
 リーダー
 訓練・育成
  ・リーダー
  ・サブリーダー
  ・クローザー
  ・フォロー
  ・スーパーBさん
 ビジネス展開方法
  ・セミナー(会社・G・直)
  ・テーブルセミナー(ABC方式)
  ・個人プレー
 連絡方法
 一人行動
 フォロー
 質(年齢・アクティブ者・愛用者)
 必需品

【収益】(コミッション)
 最高額
 収益比率

【その他】

 と、こんな感じでお話しします。

急に? 何で?
 って思われるかも知れませんね!

最近リストラが原因なのか、やたら
ネットワークビジネスの話があります。

とりあえず…? 参加する人もいます。

簡単に、ダレでも参加できる!
確かにそうです、しかし結果(コミッション)を
取るにはそれなりの条件があり、やり方もあります。

身近にも、最高1億(月)を取っている人もいますが
全く、0円…と言う人も大勢います。

その違いなんかをお伝えできればいいかなぁ〜
なんて気持ちで書きますので、

何かの参考程度に気楽にお読み下さい。

 by matsuken
タグ:MLM
posted by matsuken at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

空港のイルミネーションはキレイでしたよ!

こんばんは、マツケンです!

昨日中部国際空港に行ってきました。

イルミネーションを見に・・・

思った通りキレイでしたよ!

歩く歩道でロビーに向かうと、

オー! ツリー

CA31SCNP.jpg

ロビーからツリーが飾ってありました。

 

平日のせいか人はマバラ!

テナントなんか見ながら奥へ奥へと、

CAM76LAB.jpg

おー! センターにまたもやツリー・・・

ここは子供達に人気があるようで、チョロチョロしていました。

CA0SK4Y1.jpg

更に二階へエスカレーターで行くと、1Fの飾りつけが一望
キレイですね!

そして、探索?

2Fの飾り付けもキレイですよ!
アベックにはお勧めポイント!

CA1MFTZV.jpg  CA3AUXEP.jpg

私もアベック! 彼女と!

さて、いよいよメインのツリーを見に屋外へ・・・

CADT6NJI.jpg CA71N1NX.jpg

オーーーー キレイ・・・! 美しい! 

デジカメが無いのが残念!

CAY6YK4Q.jpg  CA0TT0MR.jpg

CAWUMWIK.jpg  CADH5RPS.jpg

ぐるっと一回り見て!

ホントにキレイ・・・
彼女も 感謝!感謝! 感激!

CA7MUXQD.jpg  CAO5XYLF.jpg

CAJ92B7P.jpg  CAS5CCF7.jpg

如何でしたか、マツケンの楽しんだ一時でした!

時間があれば行ってみては!
きっと思い出のページに残りますよ。

 by matsuken
posted by matsuken at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

MLM(ネットワークビジネス)には大きく分けて二つのタイプがあります。

こんにちは、 マツケンです!

今日から少しだけMLMに関しての話をします…
日々継続で掲載しますので ご理解、ご了承下さい。

その前に私は今はMLMはやっていません。
◆誘われても今は参加する気はありませんので
 お誘いは・・・お断り・・・ですよ!

過去の経験やら、周りの方の情報を元に
わかりやすい言葉でお話ししていきます。

突っ込んだ、具体的な内容になるように
したいと思いますが・・・どうなるかな?

内容は・・・・・・

2008/12/07/ 掲載
★MLM(ネットワークビジネス)って儲かるの?

最初に考える事ですね。

勧誘する人の中にも、「儲かる、簡単、何もしなくて良い」
なんて言ってサインアップさせる方がいますが
現実はどうなんでしょうね???

結論から言うと、あり得ません。
こんな方法でビジネス、MLMに参加すると後で後悔
ムダな時間を使います。

儲かる!・・・
実際には”儲ける”のです。
そのために、何を、どうするのか、どう動くのか等
考え方、進め方(行動)をリーダーなり、紹介した人なり、
セミナーなりに参加したり、聞いたりして 学びます。

その後はじめてスタート(ビジネスの開始)するのです。
つまりは、確認作業ですね。
そこで確信が持てたら、はじめてスタートです。

◆参考のためにスタートの準備をする過程で行うこと。
1.リストアップ 最低500名(知り合い等全ての人)
2.ピックアップ リストからの絞り込み(質のコイ人)
3.アポ取り・スケジュールを埋める作業
 ・スケジュール表(月間)を埋めていく作業。
  一日6名から10名程度を普通にする。
 ・セミナーに連れて行くのか、ABCでするのか、
  単独か全て決める。
 ・最後にアドバイザーとクローザーに連絡。

 連絡)アポ取りの方法、やり方は後でお話しします。
 注意)予定表作成の前に、事前にアドバイザーとクローザーの
    スケジュールを把握、聞いておくこと。
  
4.マーケ用の資料 パンフ等
5.セミナー等スケジュールの資料

簡単ですが、最低このくらいの準備はしてくださいね。

簡単・・・
もうお分かりだと思いますが、簡単にするためには
事前の準備が必要です。

簡単にするのは、あなた次第ですね。

何もしなくて言い・・・
絶対にありえません。 問題外です!


2008/12/10/ 掲載
★MLM(ネットワークビジネス)には大きく分けて
 二つのタイプがあります。

・耐久品と、消耗品です・・・

☆耐久品の代表が、浄水器ですね。
 健康関連のMLMなら殆ど扱っていると思いますので
 ご存知でしょう。

 商品は水です・・・

健康を気にかけている現代人には必要ですね。
当然、生きるために水は必要です。

血液をさらさらにして、内部から健康な体を作る。
腸内細菌のバランス(生存)もいいとも言われます。
 (詳しいことは調べてください)

家庭の水道水には塩分等が含まれているために、
飲み水としては、イマイチ心配!…ですね。

初回登録時にのみ代金が必要で、毎月のリピート等
代金は必要ありません。(一般的にはですが!)

しかし、フィルターや部品の交換時に会社によっては
経費がかかります。(必ずチェックしておくこと)

商品は買い取り方とリース方がありますが、
買取の方は、代金が数万円から何十万と幅があり
コミッションも大きいのが普通です。

また、リースの方は、毎月のリピートが必要で、
コミッションもG人数によって違ってきます。

直紹介者の人数によってもかなり違うので、
100名程度を紹介する・・・
それくらいの気持ちで口コミする必要があります。

☆消耗品・・・
 これはいろいろ沢山あります。
 このページを使っても書ききれないでしょう。

主に、健康関連が多いと思いますが、その中でも、
やはり”ダイエット系”、”悩み系”が多いと思います。

もしこの系のMLMをするのでしたら、
ターゲットを絞らずに、とりあえず情報を伝える。

…と 言う。ネットワークビジネスの基本を忠実に
守って行動することがベストです。

 何故か! 陥りやすい罠があります!

それは、あの人は太っているから …とか
    あの人は良く病院に行っているから …とか
    あの人は目が悪いから …とか

続けていると最後には、リスト(話す相手)が
いなくなります。 …くれぐれも要注意ですよ!!

それに自分で決め付けて話をすると、案外断わられます。
決めるのはあなたではなく ”相手” の人です。

肝に銘じてビジネス(情報を正しく伝える)して下さい。
連絡≫この当たりの事は後に詳しく掲載しますので。

 −−− では 本日は この辺で −−−

        by matsuken


★選ぶ基準・・・・・・・
【会社】
 目的、目標は何処にあるのか!
 設立
 社員数と部署
 国内か国外か
 MLMの経験、経歴
 利益分配比率
 セミナー等
 MLMの会社でのウエイト
 パンフ等の備品
 アドバイザー数

【商品】
 商品力
 日本製か外国製か
 製造元
 ターゲットは
 オンリーワンと複数商品
 
【マーケティング】
 手法
 タイトル
 理解度
 説明可・不可
 最高額を取るには

【アポ取り】
 電話
 手紙
 通信手段
 人から

【メンバー】
 Aさん数
 クローザー
 リーダー
 訓練・育成
  ・リーダー
  ・サブリーダー
  ・クローザー
  ・フォロー
  ・スーパーBさん
 ビジネス展開方法
  ・セミナー(会社・G・直)
  ・テーブルセミナー(ABC方式)
  ・個人プレー
 連絡方法
 一人行動
 フォロー
 質(年齢・アクティブ者・愛用者)
 必需品

【収益】(コミッション)
 最高額
 収益比率

【その他】

 と、こんな感じでお話しします。

急に? 何で?
 って思われるかも知れませんね!

最近リストラが原因なのか、やたら
ネットワークビジネスの話があります。

とりあえず…? 参加する人もいます。

簡単に、ダレでも参加できる!
確かにそうです、しかし結果(コミッション)を
取るにはそれなりの条件があり、やり方もあります。

身近にも、最高1億(月)を取っている人もいますが
全く、0円…と言う人も大勢います。

その違いなんかをお伝えできればいいかなぁ〜
なんて気持ちで書きますので、

何かの参考程度に気楽にお読み下さい。

 by matsuken
posted by matsuken at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする