2009年02月01日

いよいよ中日のキャンプイン!

こんばんは、マツケンです!

いよいよプロ野球が始まりましたね。

まずは、キャンプからスタート・・・


我が中日の今季は いかに!!!

主軸の抜けた穴をいかに埋めるか?

別の言い方をすると、チャンスを誰が掴むか!


今年の中日は違う意味で ”注目”

 かもね!


落合監督イワク・・・

    ポジション 空いてるよ! って!


ピッチャーから野手まで、目立つ奴がいないと

困る!

 つまらないシーズンになります。


さあー 頑張れよ! ドラ選手…


 by matsuken

posted by matsuken at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今日は節分ですね!

こんばんは、マツケンです!


今日は節分ですね!

豆まきしましたか・・・


そこで今日は、節分について…


節分の意味・・・は、

季節の変わり目には

邪気(鬼)が生じると考えられており、

それを追い払うためと言われています。


また、豆を撒きは、撒かれた豆を、自分の年齢(数え年)の

数だけ食べる。


そして、自分の年の数の1つ多く食べると、

体が丈夫になり、

風邪をひかないというならわしがあるところもある。


我が家では、巻き寿司を食べる習慣があります。

東北東に向かって 一巻き寿司を無言で食べます。


もちもん豆まきもやりましたよ!


あなたのところはどんなんかな?

 by matsuken
posted by matsuken at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

本当に暖かいですね!ハヤ梅が咲いていますよ!

こんばんは、マツケンです!

本当に2月とは思えないくらい暖かい日が続きますよね。


去年の今頃はスキーウエアーを着て
仕事をしていました。

本当に今年は暖かいです!

最近半田市に仕事で行くのですが

早くも梅の花が咲いていました。

20090206 半田市新池の梅.jpg

今年はこのまま春になるのかな???

 by matsuken
タグ:
posted by matsuken at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

トトロの家が焼けましたね!

おはようございます、マツケンです!

残念ですね、東京の「トトロの家」が焼けましたね。

不審火! だ、そうですが・・・

----------------------------------------------

「トトロの家」全焼で住民悲しみ

  …周辺では不審火も


 「トトロの家」として親しまれていた
東京・杉並区の建物が全焼した火事で、

室内で何かが動いたことを知らせる警報装置が
作動していたことが明らかになりました。

また、周辺では、今年に入って半径約500メートルの
範囲でほかに7件の不審火が相次いでいて、
警視庁で関連を調べています。


 この建物は昭和初期に建てられたもので、
杉並区では建物を整備し、来年から一般公開する予定でした。

住民からは、貴重な建物が焼失してしまい、
惜しむ声が上がっています。

建物は空き家でしたが、杉並区によると、
建物内に設置されていたセンサーが何かが動いたことを
感知したということです。

また、周辺では、今年に入ってからゴミなどが
燃える不審火が7件相次いでいます。


警視庁と東京消防庁では、
失火と放火の両方の可能性を視野に調べています。

   ・・・・・ 以上、Yahoo より 

--------------------------------------------------

本当に残念ですよね、子供や近所の方

結構人気があり、公園にする予定だったそうですが、

 放火?・・・

 いい加減にしろ って言いたいですね。


 by matsuken
タグ:トトロの家
posted by matsuken at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイワスカーレット引退しましたね!

こんばんは、マツケンです!

昨年の有馬記念覇者

ダイワスカーレットが引退・・・

今年は海外遠征! 何て言っていましたが
残念ですが、引退です。

怪我? とか言っていますが果たして真意の程は?

今年の有馬2連覇がかかっていただけに残念です。

思えば、ディープインパクトも突然の引退でしたネ!


最近の競馬は2歳馬からレースに出ているので

少し過酷になっているのかも知れませんね。

次の不敗神話馬は・・・ どれかな?


 by matsuken

そうそう、ダイワスカーレットが引退のために
今年初のG1 フェブラリーステークスにはでません。

その代わりに繰り上げになった馬!
要注意ですよ・・・

G1ガンバ!・・・

チョイ荒れるかもですね!・・
posted by matsuken at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FXを学び稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする