2009年06月05日

新型インフルエンザも落ち着いてきましたね!

政府は終始宣言?(共同通信社)

 金子一義国土交通相は
5日午前の閣僚懇談会で、
政府として新型インフルエンザの
終息宣言を行うよう要請した。

 河村建夫官房長官は、この後の記者会見で
「終息の方向に向かっているのは間違いないが、
今ここで終息宣言という段階ではない」

 と慎重に検討する考えを示した。




・感染者数
[チューリヒ 10日 ロイター]

 世界保健機関(WHO)は10日、
新型インフルエンザ(H1N1型)の
感染者数が、世界29の国と地域で
計4379人になったと発表。

 国内では、感染者400人超す。
日本の感染者は成田空港の検疫で見つかった
8人を含め計406人

 そろそろ新型インフルエンザも

落ち着いてきたようですね。


 by matsuken
posted by matsuken at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

「花畑牧場」が建築基準法違反

こんばんは、マツケンです!

私も通販している「花畑牧場」が建築基準法違反

と、道から是正指導を受けましたので
ご連絡します。

----------ここから-------------------------
「花畑牧場」が建築基準法違反
=生キャラメル工房に是正指導−北海道

 タレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」
(本社・北海道中札内村)の建物3棟が

建築基準法に違反しているとして、
道から是正指導を受けていたことが6日、分かった。


 道によると、違反があったのは、
生キャラメルやチーズなどを製造している同社の第1、2工房

と 飲食店「ホエー豚亭」。

これらの建物に
(1)排煙設備の不足(2)防火壁、非常用照明の未設置
(3)天井の高さや廊下の幅の不足−などの違反が見つかった。

第1工房の建築と第2工房の増築については、
道の建築確認を受けていなかった。


 道は同社に今月3日付文書で指導。


 7月1日までに是正計画書を提出するよう求めており、
同社は提出に応じる方針という。



 田中義剛社長のコメント・・・

 指導を真摯(しんし)に受け止め、
改めて工事に着手している最中です。

皆様には大変ご迷惑をお掛けします。


          (2009/06/06-11:01)

--------------ここまで----------------------

 以上ですが、

花畑牧場からまだ連絡等ありません!

生キャラメル等の販売に関しての
連絡もまだありませんので、

あり次第ご連絡致します。


 by matsuken


タグ:花畑牧場
posted by matsuken at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

PCがストライキです!

おはようございます、マツケンです!

どうもメインのPCが壊れてしまいました。

去年あたりから調子が・・・

いまいちよくなかったのですが、

とうとうストライキに突入です!!

DMIマザーボード、またもやです!

どうもNECは相性が悪いのか、よく反発します!


修理に一ヶ月くらい くらいかかるのかな?


 と、言うわけで メールの送受信が

 出来ません。

    …迷惑かけますが よろしくです!

 by matsuken

posted by matsuken at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする