2009年10月01日

立浪引退!地上波の嫌がらせ??

こんにちは、おはようかな?マツケンです!

イャ〜 実に不愉快な民放(地上波TV)ですね!

我がドラゴンズ立浪和義の引退試合だと言うのに

最悪のパターンで終了でした。


 民放地上波TVはアホか!・・・ 

ってメールやコメントがいっせいにきましたよ。
 (30分くらいの間に100件以上...)

思えば、マサの200勝の時も同じでしたね!

これだけの選手に対して ほんと...

何とか対応できると思うんですが?

今年の地上波での野球中継はおかしいです。

巨人戦がなかったり、5位や6位の試合を
中継したり・・・

しかし、本当に 立浪和義お疲れさん!

PLから入団、即ショートでレギュラーデビュー

魔の10-18の巨人戦で、一塁へヘッドスライディング
結果肩の脱臼で、二塁にコンバート。

それからも、大活躍で 様々な記録を作りました。

兼任である打撃の方でも、藤井をはじめ
育てています。

今後も指導者としても期待できますね。
当然、時期監督になると思いますが、先に引退した

井上一樹と共に、今後更に我々ドラファンを
楽しませて下さい。

最後に、本当に 

 井上一樹・立浪和義 お疲れ様
 井上一樹引退2.JPG

by matsuken
posted by matsuken at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

酒井法子と沢尻エリカの人気!

こんにちは、マツケンです!

今日は人気に関して...

ご存知の今ある意味で注目の二人、

酒井法子と沢尻エリカですが、

実は私のアンケートブログみたいなものがあり
ここ最近この二人について掲載しました。

・酒井法子に関しては...9月18日〜
・沢尻エリカに関して...9月30日〜

人気度の比較になるのかどうかは疑問なんですが?
しかし、一つの人気の目安にはなると思います。

と言うのは、

アクセス数が違うのです、

酒井法子が2週間あまりで 4700アクセス
沢尻エリカが5日あまりで 4600アクセス

 あります。

共にファンを裏切った形になると思うのですが
注目度はあると言うことですね。

注目度で言うと、

酒井法子が17-18% 沢尻エリカが48-50%

を占めています。

だから何だ 何なんだ! って話なんですが


責任ってことについて、立場ってことに
ついて自覚し考えて欲しかった。

 そう思ってしまいました。

 by matsuken



posted by matsuken at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

加藤さんが自殺しました!

こんばんは、マツケンです!

帰ってきたヨッパライ!.....
フォークルの加藤さんが自殺しました。

---- 20091017 参照スプニチ --------------
元フォークグループ「ザ・フォーク・クルセダーズ」で、
「帰って来たヨッパライ」などのヒット曲で知られる

音楽家の加藤和彦さん(62)が
17日、長野県軽井沢町のホテルで
首をつっているのが見つかった。

遺書があり、軽井沢署は自殺とみている。

遺書には音楽的な行き詰まりへの悩みなどがつづられていた。

加藤さんはうつ病と診断されており、1カ月ほど前から症状が
悪化していたという。(スポニチアネックス)
------ 以上 --------------------------------

余りに衝撃的なデビューでした。
確か280万枚のレコード売り上げだったと記憶しています。

一時は「帰ってきたヨッパライ」が放送法かなにかで
禁止になったこともありましたね!

その後も音楽活動をされていて、たまーにTVにも
出ていました。

芸能界には死後の世界に通じる何かがあるのかなぁ〜!

田宮二郎も自殺ですし。白い巨塔?の最終クランクインの
前に自殺したんでしたよね!

いずれにしても ご冥福を!


 by matsuken
タグ:自殺
posted by matsuken at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

中日×ヤクルト(CS第3戦

こんばんは、マツケンです!

中日×ヤクルト(CS第3戦)2009年10月19日(月)

結果中日が勝ち第二ステージに行きます。

しかし、ヤクルトの4名がインフルエンザでした。

ヤクルトにとっては残念でしょう。


勝率5割に満たないヤクルトに対して.....

マスコミや野球解説者の人達がいろいろと言っていましたが
この2試合を見る限りでは、いい試合だったと思います。


さて我が中日は巨人戦に向けて再調整の必要がありますね!

ブランコ、岩瀬の存在無くては勝てません・・・

ブランコはヒットこそ打ちましたが、いつもの当りではありません、
岩瀬に関しても一ヶ月以上の空き当番を甘味しても少し心配な
ところが見当たります。

自信と玉のキレ??? 実績は十分! タイトルも取ったし!

スライダーの切れが が が .......

サスガニ和田は強いですね!

 西武時代に中日を苦しめた ”大一番に強い”打撃も健在!

そして、何と言ってもCSに間に合わせた ”藤井”アッパレ!!

代打人も健在! 立浪、井上、平田、

谷繁の集中力...試合にかける意気込みが強い!
最後の年になる、仲良しの立浪との関係かな?

 by matsuken
タグ:CS戦
posted by matsuken at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

愛知健康の森近くの国立医療センター勤務のSさんへ苦言!

こんばんは、マツケンです!

今日は思い切って掲載したいと思います。

どうしょうか...? 何でなんだろう...?

って考えていた事なんですが!

この件、みなさんは どう思われますか?


実は先週14日に交通事故にあいました。

停止している私の車に いきなりバックでドスーン!

コンビニの駐車場内なのでさほどスピードは
出ていませんでした。

100対0で、相手が悪いですねって
警察に言われ、警察にも届けを出して OKかな?

事故当初は身体の異常も感じられませんでしたが、
夕方になり肩がドーン!手先がシビレテキマシタ!

 後から痛みやなんかが出るよって言われましたが
 ホント、事故の経験者が言っていた通りにでました。

病院に行き、人身事故と言うことで警察に届けを出し
現在は、毎日病院通いです。

MRIの検査も予約しました。


 そして疑問が・・・・・・・

いまだに相手から何の連絡も ないんですよ!
当然、自宅に見舞いなんて来ていない。

常識では考えられないことなんで 何でだろう〜って


愛知健康の森近くの ”国立医療センターのSさん”、
あなたの良心を疑いますよ!

しかも医療関係の人だなんて、そんな心構えで
命を預かる、他人の手術が出来るんですか???

 私にはホントに信じられない態度です! 

 by matsuken
posted by matsuken at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする