2016年11月08日

パワーストーンは生き物ですから適度に浄化しましょう

浄化とはパワーストーンを本来あるべき姿に戻してあげることをいいます。

パワーストーンは持ち主の所へ行くまでに、多くの人の手に触れ、邪念を吸収しています。

浄化せずに使用してしまうと、パワーストーンがもともと持っているパワーや効能が弱まっているので、高い効果を期待できないのです。

そのため、パワーストーンを長く身に付けていたり、新しく身に付ける場合に浄化は必要です。

浄化することでパワーストーンが本来持っているパワーを引き出し、高い効果を求めることが期待出来ます。

しまいこんでいた石をもう1度使い始める時にも、浄化をしてあげましょう。

特に石に願いをかけていなくても、長く持ち歩いていればパワーを感じられなくなることがあります。
そんな時には浄化をして、石に新しいエネルギーを注いであげましょう。

願いをかけている石にはその間、効果を発揮しているわけですので浄化をしないようにすると良いでしょう。

浄化の方法には色々な方法がありますが、やり方によっては石を損なう場合もありますので、注意が必要です。
石ごとに安全な浄化方法を覚えるのは大変なので、どんな石にも対応できる方法で浄化するのをお勧めします。
その他、パワーストーンを身に付けてて、こういう時どうすればいいの?といった疑問点を解消していき、
あなたのパートナーとも言える、
あなたの手助けをしてくれるパワーストーンです!
長く大事にして下さい。

〜浄化方法〜

【塩で清める】
天然に近い塩(粗塩)を容器に盛って、その上に石を置くか、塩の中に石を埋めて一昼夜置いておきます。
その後流水でよく洗い、柔らかい布で拭いて乾かします。
使用後のお塩は料理には使わないでください。
ただしこの方法は、石によっては変色することがあります。

■塩に弱い石
ターコイズ・マラカイト・スギライト・カルサイト・ラピスラズリ・パイライト・アンバー・ヘマタイト・ラリマー・クリソコラ・フローライト・オパール・セレナイト
※また、アクセサリーに加工されたもの、金属を使用されたものなども、避けたほうがいいです。

【流水にさらす】
コップなどの容器に石を入れて、水道水を細く絞って一昼夜さらしてしておきます。
きれいな涌き水やミネラルウォーターがあればベストですが、その場合は数分さらすだけで大丈夫です。
石のよっては長時間水にさらすと石を損なう場合がありますので、心配な場合は掌に石を乗せて、流水に1分間さらすという方法でも十分です。
浄化した後は、丁寧に水を拭き取りましょう。

■長時間水にさらすのを避ける石
オパール・カルサイト・フローライト・クンツァイト・ターコイズ・ヘマタイト・ラリマー

■水を避けたほうがいい石
クリソコラ・パイライト・マラカイト・アズライト・エンジェライト・セレナイト

■長時間水にさらしても大丈夫な石
クリスタル・タイガーアイ・コーラル・ムーンストーンなど

【太陽の光に当てる】
日の出の太陽に当てるのが一番理想的です。
もしくは午前中から当てるのがいいでしょう。
太陽のエネルギーを吸収し、パワーアップすることができます。
できれば3日ほど行うのが理想的ですが、1日だけでもかまいません。
太陽光に長時間当てると変色するおそれがある石がありますので、その石は避けてください。

■太陽光に当てると、変色するおそれのある石
アンバー・ロードクロサイト・カーネリアン・カルサイト・カルセドニー・クンツァイト・シトリン・スギライト・ターコイズ・チャロアイト・ローズクォーツ・アズライト・アメトリン・エメラルド・アメジスト・エンジェライト・オパール・サルファー・セレスタイト・トパーズ・デザートローズ・トパーズ・フローライト・モルガナイト・ラリマー

■太陽光に当てても大丈夫な石
ルビー・タイガーアイ・ヘマタイト・ジェイド・モルダバイト・ガーネット・ブラックトルマリンなど

【月の光に当てる】
優しく、しかし奥深くまでパワーを浸透させることができる月の光に当てるのも効果的です。
月の出ている夜に数分当てるだけで十分です。
特に満月の夜はパワーアップに最適です。
※太陽光に弱い石は、月の光で浄化しましょう。

【お香でいぶす】
線香やお気に入りのお香を焚き、その煙の中に石を何度もくぐらせて、煙がまんべんなく石にいきわたるようにします。
セージというハーブでいぶすのも効果的です。
セージは特に浄化力が高く、石だけでなく室内や場の浄化もしてくれます。
※どの石でもできて、短時間でできるのでお勧めの浄化方法です。

【クラスターに乗せる】
クラスターとは、水晶の群生のことです。
小さなクリスタルがさまざまな方向を向いているので、多方面にエネルギーを放出して空間のエネルギーをクリアにしてくれます。
このクラスターの上に石を乗せておくと、石のマイナスエネルギーを吸収、浄化して、クリアなエネルギーをチャージできます。
数日置けば浄化できますが、できれば2・3週間置いておくと、パワーも輝きも増してきます。
他の方法で浄化をして、最後にクラスターに乗せると、より強力に浄化できます。

更に詳しくは こちらをご覧ください!
星座石ブレスレット専門店
ワーサナー開運館





posted by matsuken at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーンで幸運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。