2017年03月04日

再度お伝えしています FXで負けないためには何を考えどう行動するか!

再度お伝えしています FXで負けないためには何をどう考え どう行動するか!

FXで負けないために何を考え、どうすべきか!

おはようございます、マツケンです!

FXの世界、
トレーダーって意外と孤独なんですよね・・・

耐えて、トレード・・・
我慢して、エントリー・・・
自分の心と格闘の日々・・・

勝つトレードよりも、
どちらかと言うと負けないことを意識すると意外に勝てますね!

よく頭と尻尾はクレテヤレ
 って教訓  ご存知ですか!?

要は真ん中、
腹の部分で勝負しろってことです。

殆どのトレーダーは、
全て狙っています、ぜーんぶ取ろうとしていますね。

だから結果的に負けるんです。

☆私は、
 基本「スイングトレード」です

4時間足でエントリーしていて、
15分足とか30分足1時間足でトレードするって言うスタイルです。


負けないためには何が必要か?

・まずはポジポジ病をなくしましょう。

・無駄なエントリーは出来るだけしないように心がけて、
 自分の狙いがきたらエントリーする。

   毎回これに徹する、自分のロジックで揺るがないように・・・

しかし、これが意外にできない・・・
私も含めて難しいと思います。

特に、10万20万30万と一回のエントリーで利益になると
ついつい次のエントリーが甘くなる・・・

気をつけてはいるんですが、
今は乗ってるからとか、何とか自分に都合のいい解釈でエントリーする。

私もまだまだ甘いと思います・・・

毎日、毎時間、FXでポジションを持たなくてもFXは逃げません!

勝てるタイミングの時に、
エントリーしましょう。

 それでも十分勝てます・・・ 利益になります・・・から!


・チャートはMT4がお勧めです、
 いろいろ自由にアレンジができるし、何より簡単です。

・ロットは、
 資金、元金の5%以内に抑えましょう。

 理想は資金の、2〜3%がいいですね。


無理はしないで お互い頑張りましょう!

by matsuken
posted by matsuken at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FXを学び稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446487505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック