2017年03月14日

頭のいい人! 賢い人! あなたはどっちかな?

頭のいい人! 賢い人! あなたはどっちかな?


最近気になる事があります・・・

頭のいい人! 賢い人! ???

・計算は出来ても、応用が利かない・・・
・自分は正しいから、人の意見や話を聞かない!
・自分は正しい、けど 完璧ではない。

もっといいやり方、進め方、物があれば取り入れる。

・私はこの道を行く、経験は無いが この道は正しい?
 と思いこんでいる。

・そこに行くからどいて! 
 この道は危ないよ・・・こっちの方が安全で速いよ!
 しかし、我が道を行く と、融通が利かない!


1000人の内に2〜3人居るかな、こんな感じの人が・・・

今、
思っている事、考えている事
以外の情報を伝えたり、教えたり、聞いたりすると、
凄く すごく スゴク・・・嫌がる人、拒絶する人


こんな人も居ましたね!

・あなたの為じゃないよ、
 私が困るから! ヤメテ!

でもそれを感じ取れない人。
 KYとは少し違うかな?

・頭は計算機以上に速く、正確なのに!
 何故か仕事ができない。

・分かってるよ! 
 と言いながら、自分では動けない人。
 

 こんな人間になりたい!

  この人のようになりたい!

   人それぞれですが ・・・

・しっかりと自分をもって、視界を広げて、世界を見て、
 いろんな人と交流して、素直に意見を交わして
 日々成長する・・・

   躍進する心だけはもち続けたいですね。



    
posted by matsuken at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック