2008年03月29日

パソコンは永久ではない!

こんにちは、マツケンです。

今日はパソコンについて・・・

パソコンが不滅??? 

だとは思っていなかったのですが
イヤァ〜参りましたよ!

数日前にPCが動かなくなりました。
何をやってもダメ!

唯一セーフモードで立ち上がりましたが、
復旧もダメ! ・・・

お手上げです。 

頼みのサポートセンターに連絡・・・
しかし、いつも話中で繋がらない。

PCに標準装備のサポートに連絡、
すると返事が昼間に連絡をくれとの事、しかし、担当者不在?
結果まったく連絡がつかない。

サポートセンターは、
いざと言う時役にたたないことを知りました。

最後の手段、再インストール・・・しかし、バックアップが
無理なためDATAが全て消えてしまう可能性がある。

なかなか踏ん切りが告がずに4日5日手付かずです。

気合を入れてフォーマットする事にしました。

が、やっぱり全て消えた。

ショップ販売商品(200点あまり)もパー 

やっと軌道に乗りかけたドロップシッピングもパー・・・

唯一ドライブ分けしていたDATAだけ復活させることができ
今は消えたDATA40ギカ分を作成しています。

しかし、HPが全て消えたのは痛い! どうしょうもない!
10年分くらいあるから・・・

これだけはこまめにBkUPするべきと
後悔しました。

再インストールから一週間が過ぎました。
少しずつ元に戻っています。

みなさん、必ずバックアップはしましょう!
必要なDATはこまめにネ・・・
出来ればDVDのように容量の多い物に保存しとくと楽ですよ。

それと、ドライブは分離しましょう。
 最悪でもCドライブのセットアップですみます。

  by matsuken
ラベル:パソコン
posted by matsuken at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者マツケン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック