2008年01月29日

ドライバー飛距離がかんたんにのびる

こんにちは、マツケンです。

今日は、趣味のゴルフに関連して・・・


元ゴルフ練習生(ゴルフ歴18年)

ベストスコア70のゴルフ上達110番の田中さんです。

田中さんはプロを目指していた練習生時代には

いつもこのようなことで悩んでいました。

・ドライバー飛距離がだせない
・ドライバーでうまく飛ばせるのかと不安だ
・飛距離をだそうとすると、OBになる

しかし、「ある」ことを意識しだしたとたん

ドライバー飛距離がかんたんにのびることがわかったのです。


30ヤードも飛距離を伸ばすことができました。


いままでの悩みと練習がバカらしくなるくらいに

簡単に飛距離を伸ばすことができました。

こんなに簡単にできるのは、僕だけなのかと思い、

初心者ゴルファー学生友人にもにも試してもらいました。


すると、

たった6時間の練習で

39ヤードも飛距離を伸ばしてしまったのです。


その方法を伝授しているブログです。

◆たった12時間でドライバー飛距離を39ヤード伸ばした67の秘訣

私の飛距離は、ドライバーでキャリー200ヤード

ラン込みで、230〜250ヤードといったとこです、

飛距離は普通だと思いますが、やはり、飛ばしたい!

そう思いながらラウンドしています。

多分同じ思いをあなたもされている事でしょう、

このブログが役に立てばいいですね!


タグ:ゴルフ
posted by matsuken at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

中日の動向!

こんにちは、マツケンです。

今日は中日の動きを・・・


沖縄キャンプにも熱がはってきましたね、

森野も今年は昨年以上にマークされると思います、
3番を打つから打点は減ると思いますが、打率は意識して
欲しいと思います。
ホームランは20本を目標に。

テスト生のデラロサが正式に契約しました。

井端のオリンピック時の補強だそうですが、私はそこそこ
やってくれそうな気がしますが・・・どうですか?

トマス・デラロサ(30歳) ドミニカ共和国
              ジャイアンツ(大リーグ)3A
              契約期間 1年間
              契約金  500万円
              年俸  2000万円

守備のショートはいいとしても、2番を打つのは分かりませんね?

そのあたりをオープン戦で試すと思います。

期待ですね!

posted by matsuken at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

中日ドラゴンズ あれこれ・・・

こんにちは、マツケンです。

今日はわが中日ドラゴンズ情報・・・
 知って下さい ドラゴンズを・・・

【中日ドラゴンズのあれこれ】

チーム名 中日ドラゴンズ
会社名 株式会社中日ドラゴンズ

加盟団体 セントラル・リーグ(1軍)、
     ウエスタン・リーグ(2軍)

創設年度 1936年(1軍)、不明(2軍)
チーム名の遍歴 (1軍)
名古屋軍(1936年 - 1943年)
産業軍(1944年)
中部日本軍(1946年)
中部日本ドラゴンズ(1947年)
中日ドラゴンズ(1948年 - 1950年)
名古屋ドラゴンズ(1951年 - 1953年)
中日ドラゴンズ(1954年 - )
(2軍)
名古屋ドラゴンズ(1951年 - 1953年)
中日ダイアモンズ(1954年)
中日ドラゴンズ(1955年 - )
フランチャイズの遍歴 愛知県(1952年 - )

本拠地 ナゴヤドーム(1軍)、
    ナゴヤ球場(2軍)
収容人員 38414人(ナゴヤドーム)

オーナー 白井文吾
運営母体 中日新聞社
監督 落合博満

 ・・・続、後日

  by matsuken
posted by matsuken at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日ドラゴンズのあれこれ・・・2

【中日ドラゴンズのあれこれ・・・2】

こんばんは、マツケンです。

さて、今回も【中日ドラゴンズのあれこれ・・・2】

 少しでも、知ってチョ! ドラゴンズ!

リーグ優勝:7回、
日本シリーズ:2回、
アジアシリーズ:1回

優勝年度 (リーグ戦)
1954、1974、1982、1988、1999、2004、2006

日本シリーズ 1954、2007
アジアシリーズ 2007
クライマックスシリーズ 1回 - 1勝0敗2007

【近藤・山内監督時代のドラゴンズ・・・】
1981年、近藤貞雄監督が就任。
1982年には3度目のリーグ優勝。
近藤は星野・木俣達彦などのベテランに代わり、
平野謙、中尾孝義、上川誠二らの若手を登用。

大島康徳、田尾安志、ケン・モッカ、宇野勝、谷沢ら、
先発には郭源治、都裕次郎ら、リリーフには牛島和彦の
活躍があった。

「野武士野球」と呼ばれる攻撃的な打線、
継投を駆使する投手起用を見せた。

プロ野球記録の19引き分けを記録したため、シーズン終盤、
まだ2位だったのに優勝マジックナンバーが点灯。

10月18日、横浜スタジアムの大洋最終戦、中日が勝てば中日優勝、
大洋が勝てば巨人優勝という天王山では小松辰雄の
完封勝利によって見事優勝。

日本シリーズは西武に2勝4敗で敗退。

この年限りで星野・木俣が引退

1983年、戦力不足からチームは5位に終わり近藤が退任。
1984年、山内一弘監督が就任。
    初年度は2位となったが、その後は1985年・1986年と
    2年連続5位。

    山内は1986年シーズン途中で休養に追い込まれ、
    シーズン終了まで高木ヘッドコーチが監督を代行した。

    シーズンオフ、星野監督が就任。

    牛島、上川、桑田茂、平沼定晴との4対1トレードにより、
    ロッテから2年連続三冠王の落合博満を獲得する。

このトレードに際しては、牛島が当初拒否し、
星野自ら説得にあたった。

享栄高校から、近藤真一がドラフト1位で入団する。

 まだ続きますよ・・・

   by matsuken

posted by matsuken at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ビーチバレー界の妖精【浅尾美和】・・・

おはようございます、マツケンです。

今日は今チョットだけ注目されている、
 
 ビーチバレー界の妖精【浅尾美和】・・・


ビーチバレー:浅尾美和オフィシャルサイト
http://www.asaomiwa.net/

プロフィール・・・
プロビーチバレーボール選手
1986年2月2日生まれ
三重県出身
身長172cm 体重53kg

県立津商業高等学校時代、2度の春高出場。
全国高校総体ではベスト16。
高校卒業後ビーチバレーに転向。
同時にタレント業も開始。
主なTV出演:フジTV「ジャンクSPORTS」、
日本テレビ「ひらめ筋ゴールド」など。
趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞。料理好き。
輝く瞳が印象的で、美しさや愛くるしい笑顔から
ビーチバレー界の妖精と呼ばれる。

2005年 国内ツアー3位2回
2005年 国内シーズンランキング11位
2006年 アジアU-20ビーチバレー選手権3位
2006年 国内ツアー、3位入賞4回
2007年 国内ツアー、3位入賞5回
2007年 国内ツアー、シーズンランキング1位
2007年 ワールドツアー、メインドロー進出3回
2007年 ワールドツアー、グランドスラム出場4回

2008年北京オリンピックの日本代表を目指し、
国際大会にも本格参戦中。


主な出演番組・・・
ジャンクSPORTS (不定期出演)
ひらめ筋GOLD(番組終了)

CM
サントリー 「ザ・プレミアム・モルツ」
(2007年。矢沢永吉、武豊と共演)

サンヨー食品 「サッポロ一番 カップスター」
(2007年4月 - )「復活新発売」編

松下電器産業 「ジョーバ」(日本のおなか篇)
(2007年。山本博 (アーチェリー選手) と共演)

サンヨー食品 「サッポロ一番 艶うどん」
(2008年1月 - )

アサヒビール 「クリアアサヒ」
(2008年3月25日 - )


写真集・・・
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」ポニーキャニオン

DVD
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」ポニーキャニオン


 オリンピック頑張って欲しい一人ですね、
 毎回3位・・・と常にマスコミに言われています。

 そろそろ優勝の味を知ってもらいたいです。

応援していますよ・・・ ガンバ!


 by matsuken
posted by matsuken at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日ドラゴンズのあれこれ・・・3

こんばんは、マツケンです。

さて、今回も中日ドラゴンズ情報・・・

 少しでも、知ってチョ! ドラゴンズの事を!(*^^)v

【星野・高木監督時代・・・】
1987年、
ロサンゼルス・ドジャースとの提携により
ユニフォームをドジャース風に変更。

ルーキー近藤が、8月9日の巨人戦で、
プロ初登板初先発ノーヒットノーランという大偉業を達成。

ペナントレースも、前年の不振を払拭し、
5月には一時的に首位に立つなど、
最終的には2位を確保する。

シーズンオフに、大島、平野を放出。
また、この年甲子園で春夏連覇を果たしたPL学園の主将、
立浪和義がドラフト1位で入団。

1988年、
4月終了時点で首位広島に8ゲーム差をつけられ最下位。
7月8日には6連敗を喫し29勝31敗2分で借金2。

ところが翌7月9日以降は50勝15敗3分、
勝率.769と驚異的なペースで勝ち進み、
10月7日に逆転優勝を果たす。

 生え抜き監督での優勝は球団史上初。

小野和幸が最多勝。
リリーフ・郭源治が44セーブポイントでMVP。

日本シリーズでは西武に1勝4敗と敗退。
本来は優勝パレードが予定されていたが昭和天皇の
体調悪化により自粛に至った。

星野仙一監督は1991年を最後に勇退。

1992年、
高木守道監督が就任。
12年ぶりの最下位、成績は60勝70敗

1993年は、
今中慎二と山本昌広のダブル左腕エースが大活躍。
両者とも17勝で最多勝に輝き、
 今中は沢村賞、
 山本は最優秀防御率のタイトルを獲得。

ペナントレースは、
前半戦でヤクルトが2位に大差をつけて独走していたが、
後半戦開始直後から中日が猛烈な勢いで走り始め、
9月1日、遂に首位に立つ。

その後はヤクルトとのデッドヒートとなったが、
最後はかわされ涙を飲んだ。

シーズン終了後、落合が巨人にFA移籍。

1994年、
シーズン中盤まで首位巨人に食らいついたものの、
8月18日からの8連敗で完全に脱落したかに思われ、9月に入ると、
この年に任期が切れる高木監督の後任として星野仙一の名が
報じられるなど、チームは内外で万事窮したかに見えた。

しかし9月20日からの9連勝を始めとする猛烈な追い上げを見せて
首位の巨人に並び、10月8日、史上初の最終戦同率首位決戦
(10.8決戦)となった。

試合では、巨人に、落合、松井の本塁打に加えて
当時の3本柱・槙原、斎藤、桑田のリレーでかわされ、
苦杯を喫した。

この年は
アロンゾ・パウエルが首位打者、
大豊泰昭が本塁打王と打点王、
山本昌が最多勝、
郭源治が最優秀防御率と、

 投打のタイトルを総なめした。

1995年、
前年度の優勝を最後まで争っての2位という成績を評価され
高木監督が続投。

しかし不振を極め、結局シーズン途中に辞任。

徳武定祐ヘッドコーチ、次いで島野育夫2軍監督が代行を務めた。

1996年、
星野監督が復帰。
ナゴヤ球場最終シーズンとなったこの年には、
韓国ヘテ・タイガースから宣銅烈を獲得。

抑えの切り札として期待されるも、
日本の野球に慣れるのに時間がかかり不振に終わる。

この年は例の長嶋巨人「メークドラマ」の年であったが、
巨人があと1勝で優勝という時点で勝ち続け、9月24日から6連勝。
そして10月6日、この試合を含む残り3試合の巨人戦に全勝すれば
プレーオフというところまでこぎつけるが、
3試合目で敗れ去り優勝はならなかった。

この年は山崎武司が本塁打王になるなど
大豊、パウエルを主軸とした打線が活躍を見せ、

 “強竜(恐竜)打線”の愛称も一層の定着を見せた。

    by matsuken
posted by matsuken at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

そして時代は【落合野球】

【中日ドラゴンズのあれこれ・・・4】

こんばんは、マツケンです。

さて、今回も中日ドラゴンズ情報・・・

 応援してチョ! ドラゴンズを!(*^^)v

星野さんが阪神に行った経緯は分りませんが、
中日のオーナーと何やらあったとか? 無いとか?

いずれにしても、生え抜きを放出したのは間違いありませんね、
今では残っているのは立浪くらいかな!

そしていよいよ落合時代になります・・・

山田・落合監督時代・・・
2002年、
谷繁元信が横浜からFA移籍。
福留が松井の三冠王を阻止して首位打者のタイトルを獲得する。

チームは巨人戦9連敗が響き3位。
この頃、荒木雅博がレギュラーに定着。

2003年 
山田監督が指揮を執る。
この年の7月5日、東京ドームでの巨人戦において
 立浪和義が2000本安打達成。

また、この年は一度入団契約を交わしながら突如翻意し、
メジャーリーグ・レッドソックスに入団したケビン・ミラーの代わりに
ロサンゼルス・エンゼルスよりアレックス・オチョアが来日。

山田監督下の成績は3位、2位とまずまずだったが、
山内一弘以来となる完全な外様(現役時代に中日に籍を置いた事がない者)
だったことや、山田自身の生真面目な性格から周囲との軋轢があったといわれる。

2003年、
9月9日、優勝した阪神タイガース相手に善戦していたにも関わらず
休養させられたことがファンの物議を醸した。

この年は
朝倉健太、川上憲伸がケガで離脱し、
ローテーションを守ったのは山本昌一人だった。

また4番打者が流動的(主に立浪、アレックス)で固定出来ず、
投手の好投を打線が見殺しにしてしまうケースが目立った。

山田休養後は佐々木恭介ヘッドコーチが監督を代行。
最終的に阪神には勝ち越し、完全優勝は阻止した。

2004年、
1988年優勝時の4番打者である落合博満監督が就任。
1987年以降の星野カラーを一新し、
就任1年目でリーグ優勝を果たす。

主力は元より控え選手も数多く起用し、守り勝つ「オレ竜野球」を見せた。

日本シリーズでは、西武に3勝4敗で敗れ、
50年ぶり2度目の日本一は果たせなかった。

10月30日に名古屋市内で行われた優勝パレードでは16万人を動員した。

2005年、
横浜よりタイロン・ウッズが加入。
ドラフトでは石井裕也をはじめ即戦力となりうる新人を確保。

球団初の開幕2試合連続サヨナラ勝ちなど交流戦前は好調。

しかしこの年から導入されたセ・パ交流戦で15勝21敗と苦戦を強いられる。
オールスター前後の11連勝など後半戦には粘り強さを見せ、
首位阪神に2度にわたって0.5ゲーム差まで迫ったものの連覇はならず、
最終的には10ゲーム差の2位に終わった。

2006年、
3月、東京遠征時の宿舎を第2次星野政権から使用していた
赤坂プリンスホテルから近隣のホテルニューオータニへ
変更することが決定した。

ライバルの阪神も同じ宿舎を使用しており、
阪神とは東京ドームでの巨人戦と神宮球場でのヤクルト戦で
互いが日程的に重なることがあり、

両チームの選手同士が同じ日に同じホテルに宿泊するという
好ましくない事態がしばしば起きていたということと、

これまでのヤクルト主催の千葉マリンスタジアムでの地方試合に加え、
交流戦でロッテとも戦うため千葉への遠征が多くなり、
千葉・幕張のニューオータニと併用して契約すれば
宿泊料金が割安になるというメリットがあるからとされている。

2006年、
ペナントレースでは、投手陣と堅い守り、打撃陣がうまく絡み合う
「オレ竜野球」で、6月半ばから首位を独走。

8月に球団史上最速マジックナンバー(M40)を点灯させた。

シーズン終盤には阪神タイガースの猛追に遭うものの
一度も首位を明け渡すことなく、
2006年10月10日に2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を決めた。

セ・リーグ5球団に勝ち越しての、いわゆる「完全優勝」であった。

日本シリーズでは北海道日本ハムファイターズと対戦したが、
1勝4敗で敗退。52年ぶりの日本一はならなかった。

2007年、
11月11日のアジアシリーズ決勝戦で優勝直後におこなわれた
落合監督の胴上げ(東京ドーム)2007年のペナントレースは、
常に上位をキープし、終盤には
巨人、阪神との三つどもえの展開となったが、
最後は巨人にかわされ、2位が決定、連覇はならなかった。

落合監督が決意を込めて頭髪を丸刈りにして臨んだ
クライマックスシリーズでは、

第1、第2ステージで5勝無敗で、
セリーグとして初のクライマックスシリーズを制し、
2年連続の日本シリーズ出場を一気に決めた。

前年と同様、日本シリーズで北海道日本ハムファイターズと対戦し、
4勝1敗で53年ぶりの日本一に輝いた。

また、ナゴヤドームでの胴上げは初めてで、
名古屋での胴上げも53年振りであった
(前回の日本一の時は中日球場)。

 今年も頑張れ 我が中日ドラゴンズ・・・

   by matsuken ...
posted by matsuken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

最終回中日ドラゴンズ情報・・・

【中日ドラゴンズのあれこれ・・・5】

こんにちは、マツケンです。

さて、最終回中日ドラゴンズ情報・・・

 最後は歴代監督の紹介、記録など・・・

 応援してチョ! ドラゴンズを!(*^^)v


歴代監督

1936年 - 池田豊
1937年 - 桝嘉一
1938年〜1939年 - 根本行都
1939年〜1941年 - 小西得郎
1941年〜1942年 - 本田親喜
1942年〜1943年 - 桝嘉一
1944年 - 三宅大輔
1946年 - 竹内愛一
1946年〜1948年 - 杉浦清
1949年〜1951年 - 天知俊一
1952年〜1953年 - 坪内道典
1954年 - 天知俊一
1955年〜1956年 - 野口明
1957年〜1958年 - 天知俊一
1959年〜1960年 - 杉下茂
1961年〜1962年 - 濃人渉
1963年〜1964年 - 杉浦清
1964年〜1967年 - 西沢道夫
1968年 - 杉下茂
1969年〜1971年 - 水原茂
1972年〜1977年 - 与那嶺要
1978年〜1980年 - 中利夫
1981年〜1983年 - 近藤貞雄
1984年〜1986年 - 山内一弘
1987年〜1991年 - 星野仙一
1992年〜1995年 - 高木守道
1996年〜2001年 - 星野仙一
2002年〜2003年 - 山田久志
2004年〜 - 落合博満

永久欠番
10: 服部受弘(1960年- )
15: 西沢道夫(1959年- )

主なキャンプ地
沖縄県北谷町・北谷公園野球場 (一軍)
沖縄県読谷村・読谷平和の森球場 (ファーム)


中日ドラゴンズが主催する地方遠征について
豊橋 - 豊橋市民球場
浜松 - 浜松市営球場
岐阜 - 岐阜県営長良川球場
福井 - 福井県営球場
富山 - 富山市民球場
金沢 - 石川県立野球場


チーム成績・記録

1950年以降の順位の変遷。
赤い丸は日本シリーズ優勝を示すリーグ優勝
(1954年、1974年、1982年、1988年、1999年、2004年、2006年)・7回
日本一(1954年、2007年)・2回
アジアチャンピオン(2007年)・1回
Aクラス
(1938年秋、1943年、1947年、1950年〜1959年、1961年〜1963年、
 1965年〜1967年、1971年〜1975年、1977年、1979年、1982年、1984年、
 1987年〜1989年、1991年、1993年〜1994年、1996年、1998年〜2000年、
 2002年〜2007年)

Bクラス
(1937年春〜1938年春、1939年〜1942年、1944年、1946年、
 1948年〜1949年、1960年、1964年、1968年〜1970年、1976年、
 1978年、1980年〜1981年、1983年、1985年〜1986年、1990年、
 1992年、1995年、1997年、2001年)

最多勝 89勝(1950年)
最多敗 83敗(1948年、1964年)
最多引分 19分(1982年)
最高勝率 .683(1954年)
最低勝率 .283(1937年秋)
最小ゲーム差 1.0ゲーム(1961年、1994年)
最大ゲーム差 34.5ゲーム(1948年)
最多本塁打 191本(1984年)
最少本塁打 1本(1937年春)
最高打率 .282(1984年)
最低打率 .182(1941年)
最高防御率 1.41(1943年)
最低防御率 4.75(1995年)

 最後になりましたが、少しはドラゴンズの事が分かりましたか?

 落合ドラゴンズになって 我が道、我が野球 になり
 面白さが二分されましたね。

 意見はいろいろとありますが、プロと言う野球観点から考えると 
 注目度はグウ〜ンと上がったと思います。

 その点でも落合監督、中日ドラゴンズを注目していて下さい。

   では、お疲れさんでした。 応援よろしく!! 

                by matsuken
posted by matsuken at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

いよいよプロ野球開幕!

CA3ZQ6KE.jpg

いよいよ開幕・・・ドラフィーバーの年になるか!

こんばんは、マツケンです。

今日は実況中継でお送りします・・・

■中日×カープ 戦

川上が開幕投手・・・

開幕オーダー
1.荒木   定位置だね
2.井端   定位置だね
3.李    どうかな? オープン戦調子がいいからかな?
4.ウッズ  当然だね
5.和田   和田がクリンナップを打てれば強いよドラは
6.中村   中村紀が6番に定着したら打線は凄いよ
7.森野   よく開幕に間に合ったな
8.谷繁   これも定位置です
9.川上

三回表 カープが先取点 
今までにはありえない点の取られ方だ・・・

やはり李は肩が弱い・・・今年の課題の一つだ

その裏、川上 まさか! マサカ!の・・・ホームラン
今年の一号は 投手川上でした。

しかし、アレックス今年も打つかな? 戻っておいで中日に!

六回ウッズ三振・・・ 残念! 外の逃げるスライダーかな?

お互いなかなか点が取れない・・・
重苦しい展開! 押しているのはドラゴンズ・・・

後は9回のさよならか? 去年の再現か?

とすると、和田のさよならかな???

そう言えば川上が開幕戦で負けた記憶がないな!

9回どたんばでノリがよく打った!

延長で岩瀬が出てきた、開幕戦どうしても勝ちたい!

10回裏ノーアウト1塁3塁 代打立浪敬遠だ! 

荒木・・・うーんダブルプレイだ!

井端も敬遠だ!・・・

結局ノーアウト満塁で点が入らず・・・

でも11回の表を押さえれば、中日の勝ちは強い・・・

やっぱり和田のさよならか!!!

よーし 鈴木が抑えた・・・

後は誰がヒーローか! 

いよいよ最終回、これを抑えれば中日の負けはない!

満塁を平井がよく抑えた、後はさよならだけだ!

結局引き分けだ お疲れさん・・・

以上、中継でした・・・

   by matsuken
タグ:プロ野球
posted by matsuken at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

広島3連戦 快勝だ!

20080330 広島戦.jpg

こんばんは、マツケンです。

今日も快勝! 中日×広島戦・・・

中村、森野とホームランで快勝な試合でした。


しかし、疑問が一つあります?

広島ブラウン監督の采配ですが、

6回表の攻撃の時に、8番代打、これは納得。
しかし、ランナーが1ー2塁と溜まり、打者投手、
当然、代打だと思いきや、そのまま投手を打たせました。

当たり前でチェンジ・・・

おかしい? 実におかしな采配だと思います。

結果、4×0 で、中日の快勝です。

広島の監督さん ありがとうです・・・ね!

次は、ガタガタな巨人戦・・・これも快勝かな!

悪くても2勝。 良くて3勝・・・


 by matsuken
タグ:プロ野球
posted by matsuken at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

マサがいない?

あれー マサがいないぞ!!

おはようございます、マツケンです。

いやー中日4連勝ですね!

巨人に3連勝かな・・・???

しかし、昨日は仕事が終わりTVのスイッチを入れたら
マサが投げてないのでビックリ!

打たれたか? と思い点差を見ると 0×0 ???
中継のアナウンスを聞いていると ”アクシデント” 
としか言わない・・・

チェンも久しぶりの当番、確か二年ぶり 
手術後初めての当番じゃないかな?・・・

スピードも戻ってるし、今年なかなかいけるよ。

それにしても我が中日、アクシデントにもかかわらず
出てくる選手が活躍しますね。

いや、実力を出しますね。

練習の成果、土台が出来たことを証明しました。

今日も快勝で ガンバ!


  by matsuken

 結果 中日3×巨人0
    

posted by matsuken at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

気になる今年の中日ドラゴンズ!

こんにちは、マツケンです。

昨日は 6×3 で中日の勝利。

しかし、少し? ・・・です???

ん〜 何がって言うと 見た目そんなに変わらないんですが、

谷繁のリード! が 気になります。

開幕から明らかに排球が昨年と違う!

インコース攻めが多い・・・

ピッチャーにもよると思うのですが、昨年は割りと
合わせていたように思います。

今年はその辺りが少し違う・・・

やはり、ライトの守備に関係があるのかな?

李は肩が弱い、まだ守備位置に慣れていないのか
一歩が遅い・・・

ランナーは次の塁を明らかに狙っているし、
三塁コーチャーは、二塁ランナーを本塁に突っ込ませている。

ライト前ヒットで二塁ランナーが帰ってくる。

ライトフライでも三塁ランナーを本塁へ走らせる!

昨年まではない光景です。

福留・アレックス・英智 に比べるとかなり
守備力は落ちると思いますが、

しかし、現状で考えないと・・・その対応がインコース主体?

今のところ うーんって 考える場面がしばしばありますね!

今年はホームラン、一発病に悩むかも?

   by matsuken
posted by matsuken at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

孝行息子川井!・・・

孝行息子川井!・・
20080417 川井.jpg


こんにちは、マツケンです。

プロ野球も開幕から15試合が経過しましたね!・・・

孝行息子の川井投手が初勝利・・・

 中日6×巨人1 

もう4年目にもなりますか。

たしか新人の年に一軍で少し投げた程度だと思いますが、
今川上がいない時だけにチャンス・・・

ドラの勢いに乗って活躍して欲しいですね。 ガンバ!


17日現在 阪神が開幕から調子がいいですね!

全てに勝ち越しているし、
今年は苦手チームがないかも知れませんね。

今のところ対抗できるのは 我がドラゴンズだけです!

昨年も言いましたが、高橋が一番を打っている限り
巨人は低迷しますね・・・

リーダーもチームをまとめる人も見当たらないし!
監督とコーチ陣も何かチグハグしている感じがします。


それはトモカク! 阪神の勢い何とかしないとね・・・

今波は阪神がピーク?

まだ地力ではないような気もしますし?


まだまだドラゴンズも力が出ていないですね、
荒木と井端の起動力が全然でていません。

未だに盗塁がないなんて信じられませんよ!?

そして開幕から15試合程度で、
ホームランを4本も打っている選手が人もいる、
ウッズ3本は別格としてもね・・・

うれしいですがネ、

ドラゴンズの野球少し変わってきたかなっ?

 って感じますよ・・・


そして、谷繁が絶好調!

2割5分程度で開幕を迎えるのが普通?(ゴメンネ!)
って思っているのが、今年は3割を越えている。

しかも安定しています。

チャンスに特にミスター3ランなんて言われていた時期も
あるくらいチャンスには割りと? 強い

そして今はランナーが居ても安心して見ていられる、
森野や中村の影響が大きいのかな?

相手ピッチャーの息が抜けないってとこですね。

相変わらず、ピッチャーにつなぎ、次の攻撃を
一番から・・・ って考えは継続しているし。

今年は 6.7.8番は要注意だよ・・・


 by matsuken

posted by matsuken at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

マサおめでとう!

20080507 マサ初勝利.jpg


こんばんは、マツケンです。

ようやくマサが今シーズン初勝利 1勝を・・・

本当におめでとう!

200勝までは現役を続けると思うのですが、
何せ昨年から勝ち星が遠い・・・トオイ!

6回で交代ですが 今日の所はヨシヨシでしょう!



テニスの伊達さんも頑張りましたね!

ダブルスは残念でしたが、シングルでは初戦突破!

昨日身体のメンテも終わり、今朝は身体が軽いと
言っていました。

回復力はさすがプロですね。

更に進化する・・・ そんな気さえ感じさせてくれます。



 今日は この辺で・・・ by matsuken

posted by matsuken at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

強い中日!

こんばんは、マツケンです。

中日は強いですね、サスガニ4番バッターが
3人並んでいると威圧感があります。

4番 ウッズ 5番和田 6番中村 

前後に森野と李 そして、やっと1番荒木 2番井端が
調子をあげてきた。

4番ウッズの調子がイマイチ・・・いやかなり悪いのだが!
5.6番で完全にカバーしている。

しかし、まだまだ本来の中日ではない・・・
これが今年の中日かな???

まだまだイマイチの機動力? 欲かなぁ〜

阪神とは1ゲーム差 

この位置(二位)で、1.5ゲーム前後でいるのが
一番いいのかもしれないなぁ〜・・・

最後に首位・・・

しかし、貯金はオリンピックまでに15くらいは欲しいところ

あと一息 ウッズ次第! 打線が繋がらない・・・

これも 欲かな! 

 by matsuken

posted by matsuken at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

チョット違う今年の中日!

こんにちは、マツケンです。

今日はチョット中日に関して・・・

今年の中日は何か昨年と違う気がします。

福留が抜けた? 

とかそう言った事では無くて、何て言うか遅い気がします。


・守備でのスタート時の一歩?

・走塁のまずさ・・・盗塁とか! 

・打球の判断ミスでの塁間でのアウト!

・守りの弱さ?・・・中継プレイが多すぎる!
          相手に余分に走られます。

・バンドのミス? ここ一番が弱い! 特にピッチャー達

・打順の変更が多い?・・・固定が3人くらいでは?
           いくらなんでも弄りすぎだと思います。

・4番の不振?・・・もともとチャンスに強い方ではないが
          今年のウッズは弱すぎです。

     横浜時代も含めて、今年が最低だと思います。

・怪我人が多い?・・・昨年も荒木や福留が怪我で抜けましたが
           今年は谷繁と森野の離脱! 痛いですね!
           川上も山本も・・・

     ボンクラ朝倉は相変わらずのワンマンプレー?
     守備のリズムも作れないから、当然打てないよな。

     森野はオープン戦の怪我? よく公式戦に間に合ったと
     思いましたが、やはり無理をしていたんでしょうね。

・全体的に流れが悪い、スピード感がない? つながりがない?

・公式戦から二ヶ月近く経ちましたが、チグハグですね?


チョットまずい今年の中日、これでオリンピック?

我が、中日ファンとしては考えさせられますね?????


 by matsuken
posted by matsuken at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

どうしたドラゴンズ!

こんにちは、久々のマツケンです!

どうしたんだドラゴンズは・・・

 おかしい!!!ぞ・・・

 チャンスに考えすぎ???
 チャンスに打てない???
 打線のイジリスギ???
 故障者が多すぎ???
 エラーが多すぎ???
 ピッチャーが居ない???
 
 何と言っても他球団に甘くみられてる!

今年の初め、開幕時に”おかしい”
と、感じたことが現実になってしまった。

守備の中日が攻撃重視に変わってきている、
守れない、打てないでは 勝てない!

中日が特別に弱くなってきた訳ではないと思う、
他球団の戦力がアップしている。

それに比例してドラゴンズが前年と変わらない?
いや、ダウンしているかもしれない???

投打の二人が抜けた穴を補う選手がいないのか?
投手王国とまで言われたドラゴンズが今はみる影がない。

今年の流れ・・・ 今の流れが変わるまで
我慢して戦うしか手がないのか???

阪神岡田監督は、中日と巨人の良いところを
うまく取り入れ快勝している。

この流れは数年続くかもしれないなぁ〜

ウッズに変わる4番がいないと来年も同じように
いらいらの年になりそう・・・

 by matsuken



 
posted by matsuken at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

野茂引退・・・

とうとう野茂が引退声明をしました。

「プロの力出せない」野茂らしい引退の理由です。

大リーグの糸口を繋げた貢献度は最大ですね!

村上さんや江夏さんの大リーグチャレンジもありましたが
やはり、野茂! 野茂が最高でしょう。

今のイチローや松井、福留達が普通に大リーグに行けるのも
野茂の大リーグでの活躍があればこそだと思います。

KKKとか、トルネード旋風・・・などなど

お疲れさん・・・と言いたいですね!

近鉄当時の任意引退扱いは、やはり日本復帰は無理なのかな?


「五輪野球代表決定」

投手:川上・岩瀬・上原・藤川・ダルビッシュ・成瀬・和田・
   杉内・田中・湧井

捕手:矢野・阿部・星崎

内野手:荒木・宮本・新井・村田・西岡・川崎・中島

外野手:森野・青木・稲葉・GG佐藤

 以上、24名 

まだ変更は可能なので変わる可能性はあります。

我が中日からは4選手・・・
井端の代わりに森野なのかな?
少し打線が弱い気がするので森野起用かな?

いずれにしても頑張れ! ”日本”
タグ:野茂
posted by matsuken at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

踏ん張れ! ドラゴンズ

こんにちは、マツケンです!

う〜んって感じの我がドラゴンズです。

しかし、今のメンバーで頑張るしかないのでは・・・


 今はチームの流れが悪い!

 ウッズのオーラが消えた!
原因は何なんだろう? ウッズのオーラが消えました。
顔つきも、変わりましたね!
焦りと言うよりは、何か思い悩んでいる! って感じですね。

打撃? ではなく別の悩みかな?

一踏ん張り、プロ意識で頑張れ! ウッズ・・・

 by matsuken

タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

勝ちは勝ち!

こんにちは、マツケンです。

どうにか勝ちましたね・・・

岩瀬で負ければ、中日も終わり?

九回4点も取られるなんて考えられない展開ですね!

8回までは安心して見れる展開でした・・・


和田・ウッズ・中村ノリのホームラン攻勢、
中日の攻撃パターンではない点のとりかたでしたが
・・・・・・・まぁ〜まぁ〜ってことで!

1勝は1勝ですから・・・

今日は勝ったことで おいしいお酒が飲めそうです!

 by matsuken

posted by matsuken at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

お帰り”岩瀬”サスガ”岩瀬”

こんばんは、マツケンです!

一言 お帰り ”岩瀬”

   ストッパー”岩瀬”

docu0001.JPG

【落合監督から一言・・・・・】

ちゃんとした使い方をすれば、
 ちゃんと抑えるんだ。
  うちの勝ちパターン。


選手には自分が行く場所がある

まさにその通り・・・・・

 by matsuken

タグ:岩瀬
posted by matsuken at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

中日ドラゴンズ!

こんにちは、マツケンです!

とうとう4位になりましたね。
原因はいろいろと考えられると思いますが

落合監督から学ぶことはまだまだあると思いますし、
監督自身まだやらなければいけないことが
残っていると思います。

いずれ立浪が監督になると思いますが、
落合監督の下で多くのことがまだまだ
学べると思います。

ペナントも終わったわけではありません。
しかし、来シーズンに向けての構想がそろそろ
見え隠れしているように感じますが・・・・・。

来年も是非! 落合野球 落合ドラゴンズを
見てみたい ドラファンの一人です。

 by matsuken

posted by matsuken at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

清原引退しましたね!

20081001 清原引退.jpg

こんばんはマツケンです!

オリックスの清原引退です・・・。

タイトルには縁が薄く、しかし人望、人気の面では
タイトル保持者よりも偉大ですね。

思えば、ドラフト巨人桑田で清原の悔しい顔が
昨日のように思います。

因縁ですかね、その時の監督が今日の引退試合の相手
ダイエーの王監督です。

そして西武に・・・ 巨人との日本一での試合中にファストで
泣いていた清原を思い出します。

秋山がセンターフライを捕球で西武の日本一!

桑田も今年引退です。

夏場の二人の練習風景が印象的でした。


清原の”仰木監督”への思い・・・・・・・

巨人ではなく、
清原の花道を飾ってやるからオリックスにこい!
男心に打たれて、オリックスに行った・・・

本当にドラフトから自分の道かどうか分からない世界に飛び込んで
しかし、最後 オリックスで引退して本当に良かったと思います。

いずれ、PL軍団(清原、桑田、立浪、金本)
の監督時代が来ると思いますが

その時が、またプロ野球に活気がでるかも!?

楽しみですね。


長渕のトンボ、イチローの観覧、桑田の観戦、
普段の清原の人望ですね。

幸せだと思います。

本当に お疲れ様! そして感動をありがとう!

 by matsuken
posted by matsuken at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

CS決まり!

こんにちは、マツケンです!

どうにか、やっと…我がドラゴンズのCS戦が
決まりましたね!

森田が4番に座り少しだけ中日の野球、
落合野球ができるようになってきましたね。

つないで守って勝つ! 

今年は他球団も走って、攪乱して、点を取る。
ホームランよりつなぐ野球…
昨年までのドラゴンズ野球をしています。

大元のドラゴンズがホームラン狙い!
打線がつながらない、李とウッズでとぎれてしまう。

特に、ウッズは外人特有のメンタル面が弱い!

本人はプレッシャーだと言っているようですが
昨年と違い、各球団の投手がインコースを攻めている。

目上から見ていたウッズが、対等、並以下の攻防戦を
しいられ、メンタル面の弱さが露骨にでた今年でした。

投手では、昨年活躍したPが全くダメでした。
オフはキツイ練習が待っている… …


CS戦では楽しみです。
森野4番で来年行くのかな? それとも…?

しかし、マサにオンブにダッコな後半戦でしたね。
オープン戦からの私の予想が悔しくも当たりましたね!

 by matsuken

タグ:CS
posted by matsuken at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

セリーグの優勝はどこかな?

こんばんは、マツケンです!

さてと、今年のセリーグは最後まで
混戦していますね・・・

今は巨人にマジック2が点灯!

残り試合、2試合でヤクルト戦。
これは最後まで優勝は分からないかな???

我が中日としては、巨人の優勝がいいかなぁ〜
なんて思っていますが。

何故か、

巨人が優勝すると 
ドラゴンズはCSで阪神と試合・・・ 

少し分があります!

京セラでの試合となりますからね!
甲子園では今年のドラゴンズは弱いです・・・

短期決戦は3チーム中、 ”一番強いですから”
ひょっとするとストレートで勝つかも!?

巨人には勝でしょうから、後は日本一・・・

巨人はピッチャーが足りない分、
短期には弱いかな!

楽しみにしましょう。

 by matsuken


タグ:野球
posted by matsuken at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

巨人優勝しましたね!

こんばんは、マツケンです!

巨人の優勝が決まりました。

まずは、おめでとうございます。

10.8 事件ですかね!

しかし、後半戦の阪神は弱いですね!
決して負け越した訳ではないのに 

ここ一番で力及ばず・・・ でした。

さてと我がドラゴンズのCS展開は!?

落合監督は既にシュミレーションスミ!
日本一に向けて、自力で勝ちまくりますよ・・・

確か、明日からパのCSが始まるのでは

まだまだプロ野球の楽しみがありますね、
そう考えるとCSもまんざらでも
ない気がしてきました。

 by matsuken
タグ:プロ野球
posted by matsuken at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

中日 巨人に一勝!

こんばんは、マツケンです!

いよいよCS2回戦突入です・・・

初戦はマサの先発でしたが、阪神戦からの温存、
そこそこ投げてくれました。

ノリが二つの失敗!・・・
しかし、最後はタイムリーで閉めてくれ
サスガ・・・

最後は、ストッパー岩瀬が完璧に抑えて
チョンチョン・・・

明日もイクゾ!・・・4連勝!

 by matsuken
タグ:CSシリーズ
posted by matsuken at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

落合さん何考えてんの!

こんばんは、マツケンです!

今日はガックリ・・・中日は負けますよ!
先発、朝倉?????????

落合監督、何考えてるの!
今シーズン朝倉! 何しました?

今の朝倉に何を期待します???
期待と希望は違いますよ。

これで今までのいいCSの流れが止まりますよ、
確実に・・・

多分! いや今日の試合は 中日負けます!
ドラファンの私が言います・・・

完敗でしょう!

打線のリズムもこれで壊れます!
日本一・・・夢物語になるかも!

 by matsuken あーあー
posted by matsuken at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

中日一勝の重み!

こんばんは、マツケンです!

やはり負けましたね。
引き分けですが、負けに等しい結果です。

巨人のマジック!・・・
昨日の試合! 朝倉での敗戦は単に一敗ではないですね。

残念です!

二勝1分けか、三勝! 無理ですね!
今もなお 朝倉の先発に疑問です!

先発Pが居ない??? 他にいると思いますが?

明日は勝ったにしても、
次の試合で巨人に決まりですね。

ノリのデットが気になる今日の試合でした!

 by matsuken
タグ:CS
posted by matsuken at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

CS終了!

こんばんは、マツケンです!

CSシリーズ終わりましたね。
巨人の優勝です・・・。

まずは、おめでとう!

西武との日本一決戦ですね、互角なのかな?
巨人は阿部、小笠原もダメかも?

今年の西武と巨人は似ていますよね、
ホームランで点を取る野球?

しかし、CSでは双方、打線の繋がりが出てました、
点取り野球だから、面白い試合になりそうですね。

気楽に試合を見ますかね!

それにしてもCSはここ二年楽しませてもらったのですが
私としてはやはり反対ですね!

ペナントはペナントで各リーグの勝者での
デスマッチが良いと思いますが。

みなさんは如何かな???

 by matsuken

タグ:CSシリーズ
posted by matsuken at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

日本シリーズ!初戦!

お久しぶりです マツケンです!

いよいよ日本シリーズが始まりましたね、
巨人対西武・・・

初戦は西武の勝利です。
やはり西武 中嶋?の活躍で 2×1
ホームランが決勝点になりました。

チーム力はサホド変わりないと思うんですが、

ここ一番での執念?

 みたいなものは西武が強い気がします。

しかしそれにしても、
伊藤さんかなり "頭の毛" 薄くなりましたね!・・・

 by matsuken
posted by matsuken at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

いよいよ日本シリーズも大詰め!

こんにちは、マツケンです!

本日は 日本シリーズの終盤戦!

さてさて西武も巨人も頑張っていますね。

いよいよ大詰め! 終盤戦になってきましたが、
軍配はどちらに上がるかな???

神様はどちらに微笑むか.....!

ただフアンとしては審判の誤審だけはやめて、
避けて欲しいところです。

審判のレベルも今シーズンに限らず、数10年前に
くらべてもかなり低下していますからね。

審判の動きが比較的に悪い、遅いと感じます。

審判の経験は多くても、実践での野球の経験が少ない
ために”立つ位置・選手の動き、流れ”が掴めない
…って 見ていて感じます。

話は変わりますが、
田口がカブスに行くようですね、福留と同じようです。

福留も思うように活躍できなかった本年度ですが
これで少しは気分的に、気が楽になるかな?

来年は頑張れよ! 中日OB...

 では また 

   by matsuken
posted by matsuken at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武日本一

2008/11/09/ 21;40 西武日本一になりました。

 おめでとうございます。

渡辺監督就任一年で日本一...!

20081110西武日本一.jpg

来年のドラの目標が決まりました、打倒西武!

アジア戦もあるので、渡辺西武まだまだ試合が
残っていますが、頑張って下さい。

中島 おめでとう!

ナベツネ!さん、お金で勝ちは買えませんよ!


 by matsuken
タグ:西武 日本一
posted by matsuken at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今年の中日はどうなるかな?

こんばんは、マツケンです!

本日は・・・

 ・中日ドラゴンズの今年の展望!?…
 ・今日の競馬


冬季キャンプから、今年の動向が

ある程度分かると思うのですが、

今年の中日に関しては さっぱり分かりません!



2007はこのメンバーで頑張り、

懐かしの画像 2007年度 今は居ない中日ドラゴンズ勇者達.JPG

去年は 2007.2008はノリや和田の頑張り・・・

今年は何とも楽しみの少ない中日ですね!

若手の起用で2、3年後をみこして居るんでしょうか?



Aクラス! クライマックス! 日本一! 

           ・・・・・・・ ??


今日は競馬、3点買いで これだけ取りました。

京都7R.JPG

3連複ですが、まずまずですね。

後は、1点買いで 7770円 枠ですが、

荒れると思い枠のみで 100円買いました。

みごと的中! 


まだまだレースを絞り込めるほど綿密では

ありませんが、 もっか思考中です。


買い目を増やして 当てるのは簡単なんですがね!

買い目を少なく 万馬券を当てる!

これが快感!!!??? 


 何てね!

 by matsuken
タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

いよいよ中日のキャンプイン!

こんばんは、マツケンです!

いよいよプロ野球が始まりましたね。

まずは、キャンプからスタート・・・


我が中日の今季は いかに!!!

主軸の抜けた穴をいかに埋めるか?

別の言い方をすると、チャンスを誰が掴むか!


今年の中日は違う意味で ”注目”

 かもね!


落合監督イワク・・・

    ポジション 空いてるよ! って!


ピッチャーから野手まで、目立つ奴がいないと

困る!

 つまらないシーズンになります。


さあー 頑張れよ! ドラ選手…


 by matsuken

posted by matsuken at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ドラは強いな!

こんばんは、マツケンです!

いやードラゴンズ強いな〜・・・
6回に4点取られたときにはサスガニ今日は
負けかなぁ〜って思いましたが、

いや〜 その裏ホームラン2本と
タツの2ベースで6点・・・

いや〜 9連勝は伊達じゃないね!
ブランコも28号・・・

今のところウッズより上ですね、

昨年までのウッズだと、打率2.80 H20本 打点50

ってところかな?

何と言ってもチャンスにウッズよりも強い!

このまま、オールスターも活躍して
MVPでもとって欲しいですね。

7回だから、このままドラの勝ちで
チョン チョン ・・・

 by matsuken

posted by matsuken at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

納得できない落合監督の采配!

こんばんは、マツケンです!

今日の中日は負けずして負けましたね!

ノーアウト1、2塁での采配・・・?
六番の打順・・・?

どうも李に対する落合監督の采配は甘い???

三年目の最後の年だからか???

昨日、今日に限らず ことごとく李によって
苦しめられた試合は多い。

今年の朝倉! そして三年間の李への采配!
特に九回ノーアウトで立浪なら、八回で李の
代打,tatsunamiがベターではないか、今までの采配
流れからも当然、普通の流れだと思う。

結果はどうあれ、ダブられることはないと思うが?
流れからして勝つ可能性が強かったと思う。

ふに落ちない采配だ・・・

 by matsuken
タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

どうなったんだ!中日×巨人戦

見れない!

仕事で見れない???

どうなった 試合の結果?

まだ試合してるのかな???

う〜ん!

by matsuken
posted by matsuken at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日の中日×巨人戦は...?

今日の巨人戦はどうかな?

朝倉を飛ばしてのスライドはOKだね!

李の6番今だに疑問? おかしいよ?

昨年、今年も春から波に乗れない要因に
李の打席で途切れるパターンが実に多い!

しかも最悪はゲッツー.........

それが当たり前のように見て、

予想すのは私だけかな???

愚痴っても仕方ないんで、とりあえずガンバ!

それにしても、TV(フジ系列)での放送は
何とかして欲しい!

延長なし・・・ 他放送なし・・・ 

この3連戦は 今年一の試合では?

衛星では、広島や他の試合を放送しているが、
これはこれで仕方ないかなぁ〜 って思いますが、

フジ系列だけは コメントも含めて考えてほしい。

時間延長?? 何とかならないのかな?

by matsuken
posted by matsuken at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

やっと勝ちましたね!

こんばんは、マツケンです!

やっと勝ちました、しかも朝倉で!

by matsuken
タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

我がドラゴンズどうなる!

こんにちは、マツケンです!

ドラゴンズ優勝は無理かな?

広島の3連敗はなるようにしてなりましたね!


いゃ〜... ...後悔の3連敗でした。

李の6番定着が結果的にこうなったんだと
思いますが・・・

どうも馴染めないですね?

言いたくはないですが、あえて言えば

・前向きな闘争心が見えない・・・
・打てなくて、気持ちが充実している時期が
 3年間のうち殆ど見受けられない。
・地元ではイチローと言われていたようですが
 どうも、思いっきりがない。
・勝負ところで、迷う!
 バットにボールを当てても、乗せきれない!

 落合監督はその点 天才なのに、指導では会得
 出来ないレベルなのかな...???

あげれば切がないのですが、
一番悪いところは、他の選手に知らず知らずに
悪影響がおよんでいる・・・

 って言うてんですかね!

 by matsuken
posted by matsuken at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ドラゴンズ、今日こそは勝たないと!

こんにちは、マツケンです!

今日は勝ってくれるでしょう・・・

アレッ〜...

横浜に二点取られてしまいました!

森野の2ランで始まったこの試合、
今日は・・・・

と、言う間に ホームラン打たれて
4点・・・ 逆転されてしまいました。

おい・・ おい・・・ 

今はドラゴンズ、6球団で一番調子が悪いな!

 踏ん張れ! 中田!

 by matsuken
posted by matsuken at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと勝ちました!ドラゴンズ!

こんばんは、マツケンです!

どうにかドラゴンズ勝ちましたね!

7回の谷繁に、いい所でホームランがでました...

その後は、いつものドラゴンズ野球?...かな?

とりあえず連敗脱出だ!

後は先発投手に勝星がつけば OKだね!

 by matsuken
posted by matsuken at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

今日から阪神と3連戦!

こんばんは、マツケンです!

今日から阪神戦ですね...!

少なくとも2勝は勝ちたいですね。

さて、結果は・・・ いかに?

by matsuken
posted by matsuken at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

中日は予定どおり2勝1敗!

こんばんは、マツケンです!

阪神線は予定の2勝1敗でしたね!

今日の試合も、谷繁のホームラン、
小刻みな得点で勝利しました。

少し気になるのが岩瀬の調子ですが、
防御率2点台と言うのも珍しいと思いますが
何処か調子が悪いのかな?

そろそろ浅尾にバトンタッチか!

考えたらソンが抜けてから、二年後にストッパーに
変わり、それから今日まで休みなしで働いて
きたんだから、肩も、足腰も疲労が溜まって当然ですね、

今中が身体のメンテ不足から早くの引退になりましたが、
岩瀬には同じ思いはさせたくないですね。

by matsuken
posted by matsuken at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日は今日からヤクルト戦!

こんにちは、マツケンです!

阪神戦、昨日の試合は失策3と言う
ドラゴンズの守備には珍しく多いですね。

そう言えば今年のドラゴンズは防御率も
イマイチ...! 巨人に負けています!

シーズン初めに、落合監督が・・・

今年のメンバーは理想に近い...!
 ...って 言っていました

夏も終わりに近づき クライマックスに
向けて選手の起用をしていますが、
藤井の怪我、荒木も井端も谷繁も万全ではない

そんな中、セリーグ制覇は無理でも
何とか”日本一”になって欲しいです。

立浪の引退ですからね、
花道を飾ってやって下さい。

 by matsuken
posted by matsuken at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりマサ!

こんばんは、マツケンです!

マサ頑張りましたね!

2軍で投げていたんでしょう...ネ!
少し焼けていましたね。

おめでとう!205勝だっけ、

井上も初ヒットで泣いていましたね!

この試合、何か感動した試合でした。

 by matsuken
posted by matsuken at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

巨人の優勝が決まりましたね!

こんばんは、マツケンです!

セリーグは巨人の優勝が決まりました。

我がドラゴンズとしては残念ですが...

とにかく おめでとう!


せめてタイトルは取って欲しいな!

ブランコのホームラン王と森野の打点王
荒木の盗塁王...

ブランコのホームラン王は残り試合からして
当確だと思いますが。

問題は、打点ですね!

森野もブランコも調子が落ちているし、
井端、荒木の出塁も悪くなっているからね、

踏ん張れ ・・・

 by matsuken
posted by matsuken at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

中日×ヤクルト(CS第3戦

こんばんは、マツケンです!

中日×ヤクルト(CS第3戦)2009年10月19日(月)

結果中日が勝ち第二ステージに行きます。

しかし、ヤクルトの4名がインフルエンザでした。

ヤクルトにとっては残念でしょう。


勝率5割に満たないヤクルトに対して.....

マスコミや野球解説者の人達がいろいろと言っていましたが
この2試合を見る限りでは、いい試合だったと思います。


さて我が中日は巨人戦に向けて再調整の必要がありますね!

ブランコ、岩瀬の存在無くては勝てません・・・

ブランコはヒットこそ打ちましたが、いつもの当りではありません、
岩瀬に関しても一ヶ月以上の空き当番を甘味しても少し心配な
ところが見当たります。

自信と玉のキレ??? 実績は十分! タイトルも取ったし!

スライダーの切れが が が .......

サスガニ和田は強いですね!

 西武時代に中日を苦しめた ”大一番に強い”打撃も健在!

そして、何と言ってもCSに間に合わせた ”藤井”アッパレ!!

代打人も健在! 立浪、井上、平田、

谷繁の集中力...試合にかける意気込みが強い!
最後の年になる、仲良しの立浪との関係かな?

 by matsuken
タグ:CS戦
posted by matsuken at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ドラの調子はどうなんでしょう?

おはようございます、

 久しぶりの日記 マツケンです!

我がドラゴンズの調子はわかりませんね!

特に今年は...


やはり2番が定着しないから波に乗れないのかな?


他にも要因は沢山あると思いますが、
井端の怪我も、ブランコも抹消しましたね。

特に今年のヤクルト戦は苦戦しています、

巨人が開幕からの勢いがなくなってきた
今が首位奪還のチャンス・・・

秋に決戦となりそうですから、
ピッチャーの豊富なドラゴンズが有利には
違いありませんが、はらはらする試合は
心臓によくありません。

独占して 一気に首位に返り咲きたいものです!

 by matsuken
タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

矢野さんお疲れ様!

こんばんは、マツケンです!

阪神の矢野捕手が今季限りで引退ですね・・・

今でもドラゴンズの矢野? って想いですけどね!

星野さんと共に阪神に行き正捕手として活躍...

ドラゴンズ時代にも中村の代わりとしての扱いで
なかなか試合に出る機会がありませんでしたが
阪神に行き、生き生きとプレーしていました。

阪神も堂島確保でまたもや矢野の存在が・・・

しかし、一時代を築いたと思いますので、
矢野としても燃焼したのではないかと思います。


本当に20年間 お疲れ様でした。

by matsuken
タグ:矢野
posted by matsuken at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ドラ調子がいいですね!

こんにちは、マツケンです!

我がドラゴンズは調子がいいですね!

阪神が負け これで負け数が並び
 ちょっとだけ楽になりました。

今日阪神が負け、ドラが勝つと

俄然優位になります。


残り試合の多いチームが不利になりますからね...

ドラの勝利が絶対条件ですが・・・


今日の先発は 吉見かな?

先取点を取って優位な試合運びにしたいですね!

心配は和田の調子かな?

足の状態がイマイチなのか、打率も急激に落ちています、

3番・5番の調子がいいのでチョイ生き抜きして
残り5試合に調子を戻せばOK...OK...

タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

中日4年ぶり優勝です!

こんばんは、マツケンです!

阪神が負けたことで

今日我が 中日ドラゴンズの優勝が決まりました。

おめでとう!!


posted by matsuken at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

中日2勝です!

こんばんは、マツケンです!

中日の快勝で2勝ですね、

5×0 

ホームランこそ出ませんでしたが
初回の攻撃はお見事でした。

気になるのが 追加点が取れなかったことかな!

明日は吉見? 3勝目も堅いですね。

和田も打つでしょう・・・

posted by matsuken at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

期待の佑ちゃんフィーバー!

佑ちゃん凄いですね!

今更ながら感心します。

四年前よりも人気が高くなってなっている様子で

多くの期待が高まりますね!


まずは沖縄のキャンプから...


地元の食べ物やら商品やら・・・・

佑ちゃんフィーバーは広がりますね。

人気度は新城5万人に対し、7−8万人の予想だそうです


そう見学者の数です!!

posted by matsuken at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ドラゴンズどうなってるの?

こんにちは、マツケンです!

中日・・・

我が ドラゴンズどうなっている!!

夏場から強いはず?

おかしい 明らかにオカシイテデスネ!

外人の不振・・・
荒木・井端・・・

岩瀬・・・
谷繁・・・

切がないくらい調子が悪い!

調子のいい選手は・・・?????

もう後半戦モード?

落合さんも限界かな?

ガンバ ドラ!

タグ:ドラゴンズ
posted by matsuken at 16:43| スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

今年は投高打低のプロ野球ですね!

こんばんは、マツケンです!

今年は投手が有利な年ですね!

ボールの影響は以外にありそうですね、

ドラが得意のパターン???

の はずなのですが?


苦戦していますね。

特に首位ヤクルトには手がでません!

お手上げですね・・・


何とかならんのか〜

って毎試合思います。


グスマン...

今年はダメかな!

オープン戦で見た時にはかなりやるなぁ〜

って感じたんですがね!


残り試合 苦しいですが ガンバですね!

posted by matsuken at 20:56| スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

世界陸上 北京

世界陸上 北京の決勝が始まりましたね、

皆さん見ていますか。

こんにちは、マツケンです!

やはり世界の壁は厚いと感じています...



日本勢も練習に努力に.. 頑張っていると思いますが、

世界のレベルの高さには今更ながら痛感しています。


100mの決勝... 北京で名声をあげたボルトがやはり強かった!

ガトリンも準決勝まではボルトを上まったタイム9秒77でしたが、

決勝では100分の1でボルトが優勝!

強い.... ボルトの王座が続きますね・・・



今注目は、女子100m 日本の福島千里さんです。

準決勝に勝って、決勝に残って欲しいですね!



11秒23 自己ベスト...

福島の持つ自己日本記録を上回るタイムを期待したいところです!

posted by matsuken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする